• 締切済み

特売品だけ、買えますか?

スーパーのたまご1パック88円など、 利益度外視の特売品、1点だけ買えますか? 私は買えますが、友人はたとえ普段利用しないスーパーでも 特売品とそれ以外の買い物をしてしまうそうです。 みなさんはどうですか?

みんなの回答

noname#14262
noname#14262
回答No.12

若いころは出来なかったでしょうが、さすがにこの年になると1点だけ持ってレジに並んでますね。(でも少し恥ずかしいですよ) なるべく誠意を見せたくて88円ジャストを手に握り締めてレジに並んでます。

回答No.11

もちろん買えます。というより、それが目当てでスーパーに行くのですから他のものは買わない場合もよくあります。もちろんその時に、家に生活必需品がなければ併せて買いますが、あくまで目当ては特売品です。 また閉店時刻が近づいて来ますと食料品は値引きされることが多いですが、その時間帯をよく狙います。でも思惑通り値引いてくれなかったら撤収して違う店に行く。 これくらい徹底しなければ、この給料頭打ちの世の中で貯金なんか出来ませんぞ!

• code1134
回答No.10

当然の権利として買いますし、買い続けるでしょう。(但し、私はペットを飼っていない♂ですから、ペットフードや生理用品etcは流石に例外ですが)  もし、店側が特売品だけに群がる(?)客を排除したかったら、「利益度外視」を放棄し、特売を止めれば済む、ただそれだけの事に過ぎません。

• ni2
回答No.9

買います。買えばお客様ですから♪ さらに上のつわものな方々を見かけます。 スーパー名の印刷された数社のレジ袋をお持ちで それぞれのお店の特売品だけが入っています。 当日の新聞の折込広告をチェックしていると わかりますよ。

• 774chan
回答No.8

私は買えます。 ちなみにスーパーでレジのバイトをしていますが 特売品1点買いのお客さんがきても 「せこっ」とか思わないですよ(笑) 特売品1点だろうがカゴにてんこもりだろうが どっちも立派なお客さんです。 なので気にせず買うべきですよ。

• tatibana3
回答No.7

当然買います。 しかもそれが無くなっていたら何も買わずに帰ることも多々あり。 気にしちゃダメです。

回答No.6

私は買えません。 っていうか、他の必需品も一緒に買ってしまう、、、w 割り切れてない、主婦です。

• namru
回答No.5

買えます♪ そのつもりはなくても欲しいものが特売品しかなかった事もあるので。 高校の時バイトしていた小さいスーパーの店主は、お客さんに 「特売品ばっかり買ってくね~♪( ´∀`)」 と満面の笑みを浮かべながらレジを打ってました。 でも…。悪いけど、特売品以外は買える物がない店だったんだよなぁ。

• yubuccho
回答No.4

買います。 1品だけでなく、カゴの中全てが特売品ということは珍しくないです。

• pandaco
回答No.3

買います買います! だって、お得なんだから、他の物買って、損する事無いと思います。 私の場合、子どもと行って(一人だけと行ってる場合)、端のレジでまず2個!(お一人様1個!という場合) その後自分の袋にそれを納めて、逆のレジでまた2個買います! 最近は、子供の幼稚園の友達ママと、特売品を求めてあっちのスーパーへ、こっちのスーパーへ、と走り回ってます(笑)