• 締切済み

発疹の無い帯状疱疹(ヘルペス)ってあるのでしょうか?

10日前から右胸から右手首にかけて痺れた感じというか、ぴりぴり感があり、最近は右胸から右上腕部までになり、やや緩和しましたが、心配なので、昨日、整形外科を受診しました。首からの神経でなることが有るからX線を撮ったがX線の結果は異常無いとの事で、メチコバール(ビタミン剤)ペオン錠80(痛み止め)ムコスタ(胃薬)を処方され飲みはじめました。原因がわからないのに、2週間飲んでいいものか?飲み終わったら痛みを感じるのではないか?色々考えてみたら、帯状疱疹の既往症があります。十数回左胸に少ない時は2~3粒、多い時は10粒位発疹が出ます。この痛みに似てますが、場所がいつもと違うのと、発疹が出ないので、違うのか?帯状疱疹の時は皮膚科に行ってるが、発疹がなくても皮膚科でよいのでしょうか?ペインクリニックでしょうか?悩んでます。

• kaou
  • お礼率33% (1/3)

みんなの回答

noname#16437
noname#16437
回答No.1

ご心配のようでしたら、いろいろな医師の意見を聞くのがいいと思います。 けっこう、肩こり(首こり)でこういう風になったりもしますけど・・・

kaou
質問者

お礼

心電図も異常なし、医者から発疹が無いのと、いつもの帯状疱疹と場所が右と左で違うから、帯状疱疹ではない。と言われ薬を処方されませんでした。一応、帯状疱疹の検査で、血液をとりましたけど。しばらく、我慢してましたが、今日あたりから、痛みが和らいできましたので、まもなく、治りそうです。 肩こりかもしれませんね。ありがとうございました。