• ベストアンサー

卒業式の曲(洋楽)おすすめありませんか?

卒業式でかける曲を探しています。 洋楽で歌詞が卒業らしいものという規定があります。 歌詞が暴力的、恋愛ドロドロといったものはダメだそうです。 なにか良い曲ご存じないですか? よろしくお願いします。

noname#72529
noname#72529
  • 音楽
  • 回答数3
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

シカゴ『素直になれなくて』 はいかがでしょう。 私が以前勤務していた高校では、毎年卒業生退場のときに吹奏楽部が演奏していました。 それにしても、原題 "HARD TO SAY I'M SORRY" をこのように日本語訳した人のセンスは素晴らしい! 参考URLで、試聴できます。(冒頭のみ、歌詞なしですが)

参考URL:
http://www.rittor-music.co.jp/hp/score/piano_data/04417104.htm
noname#72529
質問者

お礼

ありがとうございます。 この曲聴いた事あります! 洋楽って「この曲いい!でも何て曲?」っていうのが多いんです。 このCD、個人的に買ってみようかな。

その他の回答 (2)

noname#57425
noname#57425
回答No.3

ROBIN ZANDERの「IN THIS COUNTRY」はどうでしょうか? 曲はもちろんのこと、歌詞も素晴しいのでオススメです。

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1806327
noname#72529
質問者

お礼

ありがとうございます。 F1の曲に使われているみたいですね。 歌詞よんでみます。

  • tan-chan
  • ベストアンサー率21% (145/660)
回答No.1

あくまでも参考程度にお願いします。 サイモントガーファンクル : 明日に架ける橋 カーペンターズ :イエスタディ ワンス モア ビートルズ :ザ ロング アンド ワインディング ロード

noname#72529
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速聴いて、歌詞を読んで見ます。

関連するQ&A

  • 洋楽のみ!素敵な歌詞でお勧めな曲(恋愛系以外で)

    洋楽のみ!素敵な歌詞でお勧めな曲(恋愛系以外で) 英語の勉強で洋楽の歌詞を勉強しようと思っています。 そこで、皆さんが好きだと思う歌詞の曲名(英語の曲でお願いします)を教えてください! 洋楽に疎くて、あまり知らないんです。 出来れば個人的な趣味で男性ボーカルのロックバンドの曲が希望です。 さらにメロディも素敵だと嬉しいです・・・。 先生に提出する時に恥ずかしいので出来れば恋愛系以外でお願いします!

  • 切ない洋楽 </3

    洋楽で切ない恋愛系の曲教えてください。 彼、彼女が他の人を好きになってしまった。 私を好きじゃなくなってしまった。 みたいな感じの歌詞がいいです。 もし分かれば歌詞も教えてもらいたいです。 お願いします。

  • お勧めの洋楽

    最近洋楽を聞き始めたんですがドノ曲がいいかわかりません そこで2つ教えてほしいです (1)最近でも昔の曲でもいいので、はやった曲やすごくいい洋楽を教えて くだ さい。<最近でのBADDAYみたいな感じ>  出来れば感動するようなメロディーのがいいです。 (2)僕は中学生なんですが・・・そんな僕でも何とか歌詞を聞き取れる  <サビだけでも>洋楽を 教えてください

  • 洋楽初心者におすすめの曲

    まったくの洋楽初心者の中学生です。 英語が好きなので、洋楽に挑戦してみようと思ったのですが 何から聞けばまったく分かりません… ぜひ、こんな私でも 「あ!これ聞いたことある!」ってくらい有名な王道的なものを教えてもらえれば嬉しいです(^∀^) あんまりパンクとかロックとかは分かりません;; バラードとかラブソングのようなほうがいいです。 歌詞が切なかったり、曲が切なかったりしたら 尚、いいです。 宜しくお願いします。

  • 卒業式のBGM(洋楽)

    卒業式にあう洋楽のBGMを探しています。大学の卒業式なのでなるべく最近の曲がよいです。何かありましたら教えてください。せつなく泣ける曲もありましたら教えてください。お願いします!!

  • 卒業式のBGM(洋楽)ありませんか?

    卒業式にあう洋楽のBGMを探しています。大学の卒業式なのでなるべく最近の曲がよいです。何かありましたら教えてください。せつなく泣ける曲もありましたら教えてください。お願いします!!

  • 洋楽で歌詞がわからなくてもいい曲だなーと思う曲は?

    洋楽で歌詞がわからなくてもいい曲だなーと思う曲は?

  • 歌詞が良い洋楽

    英語の授業でおすすめの洋楽を紹介することになりました。 前に立ってプレゼン形式で紹介して、曲を実際に流します。 できれば、歌詞を重視したいと思っています。 和訳しても、良い感じな曲を探しています。 恋愛系よりかは、心にぐっとくる歌詞などそういうのが良いです。 ご存じの方いらっしゃいましたら教えてください。

  • 洋楽のかわいい曲

    を探してます。是非これはおすすめってのがあれば教えて下さい。洋楽でなくても結構です。あと歌詞がついてない曲とかも好きなのであればどんどん^-^。ジャズポップ系なんかも好きです。菅野よう子さんとか好きなので。 よろしくお願いします!

  • 洋楽 歌いやすい曲

    洋楽を歌える様になりたいです。Flo RidaのGood Feeling歌いたいと思ったのがキッカケなんですがさすがに早すぎて歌詞見ても歌えません(汗) なので、最近(2009~)の曲で歌いやすくテンポがいい男性の曲を教えてください。