• ベストアンサー

卒業式の曲(洋楽)おすすめありませんか?

卒業式でかける曲を探しています。 洋楽で歌詞が卒業らしいものという規定があります。 歌詞が暴力的、恋愛ドロドロといったものはダメだそうです。 なにか良い曲ご存じないですか? よろしくお願いします。

noname#72529
  • 音楽

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

シカゴ『素直になれなくて』 はいかがでしょう。 私が以前勤務していた高校では、毎年卒業生退場のときに吹奏楽部が演奏していました。 それにしても、原題 "HARD TO SAY I'M SORRY" をこのように日本語訳した人のセンスは素晴らしい! 参考URLで、試聴できます。(冒頭のみ、歌詞なしですが)

参考URL:
http://www.rittor-music.co.jp/hp/score/piano_data/04417104.htm
質問者

お礼

ありがとうございます。 この曲聴いた事あります! 洋楽って「この曲いい!でも何て曲?」っていうのが多いんです。 このCD、個人的に買ってみようかな。

その他の回答 (2)

noname#57425
noname#57425
回答No.3

ROBIN ZANDERの「IN THIS COUNTRY」はどうでしょうか? 曲はもちろんのこと、歌詞も素晴しいのでオススメです。

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1806327
質問者

お礼

ありがとうございます。 F1の曲に使われているみたいですね。 歌詞よんでみます。

• tan-chan
回答No.1

あくまでも参考程度にお願いします。 サイモントガーファンクル : 明日に架ける橋 カーペンターズ :イエスタディ ワンス モア ビートルズ :ザ ロング アンド ワインディング ロード

質問者

お礼

ありがとうございます。 早速聴いて、歌詞を読んで見ます。