• 締切済み

卒業式のBGM(洋楽)

卒業式にあう洋楽のBGMを探しています。大学の卒業式なのでなるべく最近の曲がよいです。何かありましたら教えてください。せつなく泣ける曲もありましたら教えてください。お願いします!!

みんなの回答

noname#71770
noname#71770
回答No.8

No.5です。 追加で、Beatlesの【Let it be】はどうでしょうか。

  • bat-kun
  • ベストアンサー率24% (87/351)
回答No.7

最近の曲ではないけれども、一番にぴんと来たのが、サイモンの「サウンドオブサイレンス」が思い浮かびました。 元々「卒業」というタイトルの映画の曲だったそうです。 卒業生退場のクライマックスシーン向けですね。

  • jamiru
  • ベストアンサー率5% (170/3044)
回答No.6

ねばーえんでぃんぐすとーりーとか? 映画のメインテーマとか。 他の人にも分かりやすくて良いかも。

noname#71770
noname#71770
回答No.5

CARPENTERS【Top of the Wourld】が好きですね。 CARPENTERSの曲は全般良いです。

  • hirom31
  • ベストアンサー率38% (26/67)
回答No.4

ぱっと思い浮かんだのが、 「Time To Say Goodbye」(サラ・ブライトマン)です。 さ、最近とは言い難いかもしれませんが・・・。

回答No.3

卒業式といえばマイケミのブラックパレードがいちおし

回答No.2

JETのShine On まあまあ新しいかと。

  • kuro0000
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.1

ベタですが…コブクロいいですよね!! 「桜」とか「YELL」、せつなさでは「蕾」がいいと思います。 一青窈の「ハナミズキ」もぐっと来るので、私は好きですv

参考URL:
http://www.oricon.co.jp/music/special/070307_01.html
yt6191
質問者

お礼

ありがとうございます。ハナミズキいいですね! 洋楽などでもあったらお願いします。

関連するQ&A

  • 卒業式のBGM(洋楽)ありませんか?

    卒業式にあう洋楽のBGMを探しています。大学の卒業式なのでなるべく最近の曲がよいです。何かありましたら教えてください。せつなく泣ける曲もありましたら教えてください。お願いします!!

  • 卒業式のBGM

    高三です。 卒業式の呼名の時に流すBGMを 各クラスで考えるのですが 良い案がなかなか思いつきません(>_<) 一応、有名どころの洋楽とかが 親世代も子世代も知ってて良いかなあ という話にはなったのですが、 呼名時のBGMとなると なかなかしっくりくる曲が見つからなくて… うちのクラスが学年の最後のクラスなので グッとくるものが良いなと思っています。 できれば洋楽で、 何か良い曲がありましたら ご意見よろしくお願いしますっ

  • 卒業式のBGM

    高三です。 卒業式の呼名の時に流すBGMを 各クラスで考えるのですが 良い案がなかなか思いつきません(>_<) 一応、有名どころの洋楽とかが 親世代も子世代も知ってて良いかなあ という話にはなったのですが、 呼名時のBGMとなると なかなかしっくりくるものがなくて… うちのクラスが学年の最後のクラスなので グッとくるものが良いなと思っています。 何か良い曲がありましたら ご意見よろしくお願いしますっ

  • 卒業式などのBGMで

    卒業式のBGMなどで使われる曲は、切ない曲が多いじゃないですか? カノンみたいな。 最近、そういった切なさというか人生をもっと壮大な気分で感じてみたいなぁと思って卒業式で使われるBGMを聞きたいと思いました。 で、頭に残ってる曲があります。リズムは「たたたたたんたたん たたたたたんたたんたんたん」です。わかりづらすぎですよね(笑)多分、1992か4年くらいにCDで発売されてて、ピアノだけで演奏してた曲なんですけど、名前が分からなくて。テレビでみたのは、男性が一人でピアノを弾いていました。多分日本人でした。 この謎すぎる情報で、曲が分かった方は教えてください!また、卒業式などで使われる代表的な曲(カノンといった邦楽?)をたくさん教えてくださると嬉しいです

  • 卒業BGM おすすめの洋楽

    あるテーマパークのショーに出演されていらしたキャストの方がもうすぐ卒業されることになりました。 そこでショーの写真をスライドショーにして、BGMをつけたいと思っています。 「今までありがとう。これからもがんばってね。ずっと応援しています。」っていうメッセージを込めた おすすめの洋楽を教えていただけませんか? できればしっとり系がいいなぁと思っていますが、アップテンポな感じでも構いません。 よろしくお願いします。

  • テレビでBGMとしてよく使われる洋楽分かりますか?

    洋楽で、よくテレビのBGMでサビがよく使われるのですが、映画でも使われてた感じがあります。お笑いでもよくBGMとして使われる曲なのですが、分かりませんか?かなり使われるので知名度もあるとおもいます。予想のつくものをあげてもらえないでしょうか?

  • 卒業パーティーにぴったりのBGM

    大学のサークルの卒業パーティーにぴったりのBGMを探しています。 卒業生のスピーチのBGMです。なるべく邦楽でお願いします! よろしくお願いします。

  • 卒業式のBGM

     僕は高校3年生でまもなく卒業する放送部の部長です。 代々僕の学校では放送部が卒業式のBGMを選ぶことになっており、 今年は僕が選ぶことになったんです。  証書授与では結構いい曲を選曲したんですが、 卒業生答辞もしくは在校生送辞で使えるような曲は何かないものでしょうか? 僕が思いついたのは「コブクロ/エール」を卒業生答辞に…と思ったのですが、 「エールって在校生が卒業生にかけてるんだから、使うなら在校生送辞だな!」と思い直したんですが、「まてよ、卒業生が在校生にむかって君たちも頑張りなさい。と言う意味合いでは使えるか。」となってしまって、わかんなくなってしまってるんです。  僕も卒業式で使える曲はあまり知らないので、どなたかアドバイスお願いします。

  • 中3卒業式のBGMについて♪

    3月17日に卒業式があります。 わたしは、卒業式でBGMを弾かせてもらうことになってます。 でも、まだ曲が決まってないんです! しかも4曲です!やばい! だれか、卒業式にぴったりの曲教えて下さいm(__)m POPsでも、クラシックでもいいです。 ちなみに、12日に言葉と合わせるリハをやるそうです(汗 おねがいしますっ(><:)

  • 勉強中のBGMになれるようなおすすめな洋楽

    こんにちはぁ^^ 高校2年の女子です。勉強に集中するために音楽流しながら勉強してたんですけど、最近集中できません・・。 流してた曲は、あゆとか、aikoとか・・・。なんか歌詞を頭で追ってちゃうんですよねー:: それで洋楽を聴いて勉強してみたところ、カナリ集中できました!! もっと洋楽を知りたいんで、勉強中のBGMにぴったりな洋楽を教えてください^^ なるべく、歌手名とお勧めなアルバムを教えて頂くと助かります。 今のところ、これ好きだー!っていうのは、 アヴリル・ラヴィーンと、リアーナ、マドンナです^^ 明るい感じの曲が好きです^^ よろしくお願いします。