• 締切済み

卒業式のBGM(洋楽)

卒業式にあう洋楽のBGMを探しています。大学の卒業式なのでなるべく最近の曲がよいです。何かありましたら教えてください。せつなく泣ける曲もありましたら教えてください。お願いします!!

みんなの回答

noname#71770
回答No.8

No.5です。 追加で、Beatlesの【Let it be】はどうでしょうか。

• bat-kun
回答No.7

最近の曲ではないけれども、一番にぴんと来たのが、サイモンの「サウンドオブサイレンス」が思い浮かびました。 元々「卒業」というタイトルの映画の曲だったそうです。 卒業生退場のクライマックスシーン向けですね。

• jamiru
回答No.6

ねばーえんでぃんぐすとーりーとか? 映画のメインテーマとか。 他の人にも分かりやすくて良いかも。

回答No.5

CARPENTERS【Top of the Wourld】が好きですね。 CARPENTERSの曲は全般良いです。

• hirom31
回答No.4

ぱっと思い浮かんだのが、 「Time To Say Goodbye」(サラ・ブライトマン)です。 さ、最近とは言い難いかもしれませんが・・・。

回答No.3

卒業式といえばマイケミのブラックパレードがいちおし

回答No.2

JETのShine On まあまあ新しいかと。

• kuro0000
回答No.1

ベタですが…コブクロいいですよね!! 「桜」とか「YELL」、せつなさでは「蕾」がいいと思います。 一青窈の「ハナミズキ」もぐっと来るので、私は好きですv

参考URL:
http://www.oricon.co.jp/music/special/070307_01.html
yt6191
質問者

お礼

ありがとうございます。ハナミズキいいですね! 洋楽などでもあったらお願いします。