• 締切済み

切ない洋楽 </3

洋楽で切ない恋愛系の曲教えてください。 彼、彼女が他の人を好きになってしまった。 私を好きじゃなくなってしまった。 みたいな感じの歌詞がいいです。 もし分かれば歌詞も教えてもらいたいです。 お願いします。

みんなの回答

noname#141642
noname#141642
回答No.6

アメリカで1980年代後半に人気のあった歌手です。 デビーギブソン ★フーリッシュビート 歌詞はわかりませんごめんなさい。

  • misalucha
  • ベストアンサー率16% (11/68)
回答No.5

ALMOST OVER YOU は いかがでしょうか? オリジナルは SHEENA EASTON ですが、 私のお勧めは フィリピンの JANNO GIBBS のカバーです。 http://www.youtube.com/watch?v=_V6ZaqkIFpo

  • nagataya
  • ベストアンサー率45% (47/104)
回答No.4

Martina McBride 「How Far」 船に乗って旅立つこともできる 空を超えて、飛行機に乗ることもできる 列車に乗れば、線路は遠くまで続いている 旅立ったまま帰ってこないこともできる そう、もう二度と帰ってこないことも あなたは 努力することをあきらめている どうかお願いだから 私に話してほしい そして心を開いて迎え入れてほしい なのにあなたは いつものようにまた 壁を作って隠れてしまう いつになったら こんなことに終わりが来るの? いったいどこまで行けば あなたにわかってもらえるだろう こんなに努力して 痛みにも耐えてきたけれど 与え続けることと このままの暮らしを続けることは もうこれ以上できないの だから私は ここから去って行くことにした どこまで行けばいいかは あなたが決めてくれればいいわ d(^_^o)

  • isoiso0423
  • ベストアンサー率64% (1125/1741)
回答No.3

ジェーンバーキンの「哀しみの影」はどうでしょうか? http://www.youtube.com/watch?v=2AxSXKdcMQE 歌詞のなかみは 昨日……そう、ただの1日 いつもと変わらず 毎日が同じように悲しく 1人ぼっちで過ごす 太陽は私がいなくても沈んだ 突然誰かが私の影に触れた 彼は言った "こんにちは" 彼は言おうとした 1人で何をしようとしたの 何故1人で自分の影の中で泣いているの 彼は言った "知っているよ" 太陽はあなたがいなくても沈んだ 彼の腕に抱かれ私は彼の影になった 彼は言った "帰ろう" 彼がいない人生を生きる 行かせてはだめ、彼は自分の影を見つけた 彼を 離してはだめ 昨日……そう、ただの1日 でも今はかまわない いつもと同じように悲しく過ごすと 他の人が言っても みんな知らずに生きているのだから 影の中で愛し合うこと 今日 私は知った 厳密には男女の恋愛ものではありませんがエルザの「哀しみのアダージョ」 http://www.youtube.com/watch?v=7sq22hWiWyg 歌詞は和訳したものが見つからなかったのですが、簡単に言うと、自分とかつて愛した妻を捨て、家を出ていく父親に、娘が行かないでと、願いを込めたものです。 日本でも「彼と彼女のソネット」というタイトルで歌詞を変えていくつかカバーされていて、そちらは男女の恋愛ものになっています。 ちなみに原田知世さんは何度も何度もこの曲を録音していて、現在までに6つのバージョンあるそうです。 原田知世(いちばん最初のハージョンです) http://www.youtube.com/watch?v=IznO58aw_go 大貫妙子 http://www.youtube.com/watch?v=pcQNDgS8znk 宮村優子 http://www.youtube.com/watch?v=yTTkmmw3Ezs

noname#212749
noname#212749
回答No.2

こんにちは。 2つあるので、歌詞はかいつまんで教えますね。 ☆ノーランズ:『つらい噂』 「他の人から聞かされたの あなたに新しい恋人が出来たと もし本当なら あなたの口から聞きたいの 私だけが知らなかったなんて」 と、いった歌詞です。 ☆オリビアニュートンジョン 『ジョリーン』 「ジョリーン あなたには敵わない あなたは誰でも選べるけど 私には彼しかいないのよ 彼を奪わないで」 と、いう彼氏というよりも、ライバルにお願いしてる内容の曲です。

回答No.1

BONJOVI diamond ring

関連するQ&A

  • 歌詞が良い洋楽

    英語の授業でおすすめの洋楽を紹介することになりました。 前に立ってプレゼン形式で紹介して、曲を実際に流します。 できれば、歌詞を重視したいと思っています。 和訳しても、良い感じな曲を探しています。 恋愛系よりかは、心にぐっとくる歌詞などそういうのが良いです。 ご存じの方いらっしゃいましたら教えてください。

  • 洋楽を探しています。

    まったくイメージが違う二つなんですけど・・・ 1 悲しそうな感じで、束縛されている感じ   激しくはない どちらかといえばキレイな感じ 2 やわらかくて、温かい優しさを感じられるような感じの曲   人とのつながり、みたいな ダンスで使うので、あまり拍が速すぎても遅すぎても踊りにくいので、ちょうどいい速さ&四拍子がいいです ついでに、ダンスなので、歌詞がないか、洋楽がいいです いろいろ注文が多いですが、(笑)こういう曲を知っていたら教えてください<m(__)m>

  • 洋楽を探しています!

    イギリスへ留学に行った時のことなのですが、ちらっと他の国の学生さんがiPhoneで音楽を流していました。その時の洋楽がきになったのですが、その方が英語がちょっと通じず何の曲なのか聞けずじまいでした。。 男性ボーカルでスローテンポ、アコースティックピアノが効いてる感じのしっとりといいますか、暗めな感じの曲でした。ストリングスは入ってなかったと思います。歌詞は英語っぽいんですがほとんどワンフレーズぐらいしか聴けなかったので歌詞はわかりません…。雰囲気としてはイギリスのドラマのskinsのオープニング曲の出だしが少し近いくらいでしょうか。。 本当にうろ覚えで申しわけないのですが、洋楽が好きでフルで聴きたいと思っています。宜しくお願い致します。

  • 優しい曲調の洋楽を探しています。

    洋楽ド初心者です。 洋楽といえば、We are the world と、セリーヌ・ディオンさんの My heart will go on くらいしかまともに聞いたことがないのですが、壮大な感じと歌詞の思いの強さ、そしてどちらも優しくてちょっと切ない感じのするメロディーがとても良いと思います。 その2曲のような感じの曲を探しています。 シンガーは男女どちらでもかまいません。人数も何人でも。洋楽と書きましたが、言語も何でも大丈夫です。 テンポは歌詞が聞き取れるくらいの早すぎないものが良いです。 よろしくお願いします。

  • 新しい洋楽を探してます。

    僕は今まで邦楽のアーティストしか聞いてなかったんですが、最近洋楽に手を出してみたいなぁ。って思うようになりました。 でも、英語表記など分からない事がいっぱいで、聞き覚えのある曲でもタイトルとかアーティストが分かりません。 今回は簡単に入っていけそうなアーティストを教えてもらいたいです。 今は、友達に教えてもらった Ne-Yo って言う人の曲を聞いてます。 他にもカッコいい声の人やお勧めの人など、歌詞とか素敵な 「洋楽」を紹介してください。 お願いします。

  • お勧めの洋楽

    最近洋楽を聞き始めたんですがドノ曲がいいかわかりません そこで2つ教えてほしいです (1)最近でも昔の曲でもいいので、はやった曲やすごくいい洋楽を教えて くだ さい。<最近でのBADDAYみたいな感じ>  出来れば感動するようなメロディーのがいいです。 (2)僕は中学生なんですが・・・そんな僕でも何とか歌詞を聞き取れる  <サビだけでも>洋楽を 教えてください

  • 洋楽のラブソング教えてください!

    洋楽で、比較的最近の曲(2年以内程度)で恋愛について歌った曲教えてください。失恋とか極端にエッチな歌詞の曲ではなく純粋な恋愛ソングがいいです。お願いします。

  • 洋楽 スライドショーのBGM

    スライドショーにあうBGMを探しています。 洋楽で、明るくてアップテンポなものがいいです。ダンスミュージックとかすごくノリのいいものほどアップテンポではなく程良くという感じです。 思い出を振り返るという感じにしたいので恋愛系や暗い歌詞以外がいいです。 あと出来れば最近の曲で、そこまで有名ではないのがいいです。 なにかいい曲があれば教えてください。

  • 卒業式の曲(洋楽)おすすめありませんか?

    卒業式でかける曲を探しています。 洋楽で歌詞が卒業らしいものという規定があります。 歌詞が暴力的、恋愛ドロドロといったものはダメだそうです。 なにか良い曲ご存じないですか? よろしくお願いします。

  • 洋楽のみ!素敵な歌詞でお勧めな曲(恋愛系以外で)

    洋楽のみ!素敵な歌詞でお勧めな曲(恋愛系以外で) 英語の勉強で洋楽の歌詞を勉強しようと思っています。 そこで、皆さんが好きだと思う歌詞の曲名(英語の曲でお願いします)を教えてください! 洋楽に疎くて、あまり知らないんです。 出来れば個人的な趣味で男性ボーカルのロックバンドの曲が希望です。 さらにメロディも素敵だと嬉しいです・・・。 先生に提出する時に恥ずかしいので出来れば恋愛系以外でお願いします!

専門家に質問してみよう