• ベストアンサー

洋楽を探しています。

まったくイメージが違う二つなんですけど・・・ 1 悲しそうな感じで、束縛されている感じ   激しくはない どちらかといえばキレイな感じ 2 やわらかくて、温かい優しさを感じられるような感じの曲   人とのつながり、みたいな ダンスで使うので、あまり拍が速すぎても遅すぎても踊りにくいので、ちょうどいい速さ&四拍子がいいです ついでに、ダンスなので、歌詞がないか、洋楽がいいです いろいろ注文が多いですが、(笑)こういう曲を知っていたら教えてください<m(__)m>

noname#177900
noname#177900

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんばんは!^^ それでは…、こんな感じはどうでしょう? ◎Darryl Way's Wolf(ダリル・ウェイズ・ウルフ):「McDanald's Lament」  元カーブド・エア(プログレ・バンド)のヴァイオリニストが作ったバンドです。 http://www.youtube.com/watch?v=2Yyto_ktW1E ◎Sigur Ros(シガー・ロス):「Saeglopur」  アイスランドのロック・バンドです。Voは、ヨンシーといいます。 http://www.youtube.com/watch?v=84i7zQ_ACnU ◎Sigur Ros(シガー・ロス):「Svenfn‐G‐Englar」  彼らは、このような幻想的なPVが多いですね…。 http://www.youtube.com/watch?v=1cZDhGK18zw ◎Natalie Walker(ナタリー・ウォーカー):「Waking Dream」  アメリカのダウンテンポ系のアーティストです。 http://www.youtube.com/watch?v=QDGWH9YTwVc ◎Aphex Twin(エイフェックス・ツイン):「Nannou」  英国のダンス系テクノです。アルバム毎に作風が変わるので…、注意が必要です。^^; http://www.youtube.com/watch?v=TaXqU7hVVhI&playnext=1&list=PL2E92167FF4E35631&feature=results_video もし、イメージと違ったらすみません。m(_ _)m

noname#177900
質問者

お礼

Saeglopurが、イメージにぴったりで気に入りました! 使わせていただきます、ありがとうございました(*^_^*)

その他の回答 (4)

  • halojones
  • ベストアンサー率46% (336/716)
回答No.5

まず1の方なんですが、下の2曲はアメリカのダンス番組でも使われた曲です。 テンポは4拍子より遅いですが。 それぞれ、タイトルの前に‘sytycd’と付けてYチューブで検索すると、 「so you think you can dance」という番組のダンス作品が見れますので、 参考にどうぞ。 ○IMOGEN HEAP-Moment I Said It こちらはコンテンポラリー・ダンス。 ○HAYLEY WESTENRA-Dark Waltz こっちはワルツで使われました。 2の方は、やわらかいというより少し元気な感じですが温かさのある、 こちらなどどうでしょうか? ○KAREN O & THE KIDS-All Is Love

回答No.4

THANATOS-IF I CAN'T BE YOURS- http://www.youtube.com/watch?v=e05RpYnKSq4 ダンスには不向きか・・・?

  • ruben425
  • ベストアンサー率50% (258/514)
回答No.3

1. Enigma - "T.N.T. For The Brain" "Age Of Loneliness"など http://www.youtube.com/watch?v=zD6sMFyUtNk https://www.youtube.com/watch?v=APW_QwzGg2o 2. Dave Koz - "You Make Me Smile" "Let Me Count The Ways" https://www.youtube.com/watch?v=OpTkZAPeuCg http://www.amazon.com/Greatest-Hits-Dave-Koz/dp/B001BYZX2E/ http://www.amazon.com/Off-Beaten-Path-Dave-Koz/dp/B000002TWW/ Najee - "Embrance" http://www.amazon.com/Embrace/dp/B001KWJ62A/ 東儀秀樹 - "旅立ち" "夢をはこぶ風" http://www.amazon.co.jp/PICTURES/dp/B0045WQBPM/ Yiruma - "May Be" http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0080JINCU/ ボーカル曲から1曲 Josh Groban - "Awake"

noname#175738
noname#175738
回答No.2

こんばんは。よくわからないけど、こんな感じかなぁ~と qkumba zoo - rain, cloud eyes, the child The Polar Dream - The Mountain

noname#177900
質問者

お礼

The Polar Dream 使わせていただきます! イメージにぴったりでした☆ ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ダンスに使う洋楽を探しています!

    私はダンスのチームを 組んでいるのですが.. 曲が決まらないので 皆さん助けて下さい!! イメージは「可愛い」「元気」 「ノリが良い」感じがいいです とりあえず「可愛い」感じの洋楽 を探しているので教えて下さい ダンスのジャンルはjazzです★ よろしくお願いします◎ ※お礼率1OO%

  • 切ない洋楽 </3

    洋楽で切ない恋愛系の曲教えてください。 彼、彼女が他の人を好きになってしまった。 私を好きじゃなくなってしまった。 みたいな感じの歌詞がいいです。 もし分かれば歌詞も教えてもらいたいです。 お願いします。

  • 洋楽の曲名を教えてください!

    けっこう前に洋楽チャンネルで聞いた曲なんですけど、PVが白黒で黒人の少年たちがピエロっぽいメイクをしてダンスバトルしているようなものです。特に歌詞はなく、曲がかっこいい感じです。曖昧ですみません。わかる方よろしくお願いします。

  • 洋楽探しています

    ダンスで激しい感じの洋楽の曲を探しています。 長さは三分半から四分だと助かります。 また、ヒップホップみたいなリズムダンス(?)みたいな曲は 残念ながら主旨に合わないので外して下さい。 洋楽はあまり聞いた事が無いので皆さんの力を貸してください。 よろしくお願いします。

  • 洋楽のタイトルを教えてください

    洋楽のタイトル・アーティスト名をを教えてください。 重い感じの3拍子で女性ボーカル、サビの歌詞が「I wanna~」と言っているように聞こえます。 曲の最後は「No more,No more…」と繰り返して終わっていきます。 これだけしか分かりませんがどうぞ教えてください。 よろしくお願い致します。

  • この音楽のタイトル

    ソルトレイク五輪のアイスダンスでフランスのペア(金メダルの人)が使っていた音楽ですが、多分何かの映画の曲だったと思うのですがどうしても思い出せません。 始めは3拍子(または6拍子)で裏の裏拍から入り少しゆったりしていて途中で4拍子(または2拍子)に変拍してテンポが少し速くなりその後また元に戻るといった感じの曲です。ご存知の方、お願いします。

  • 歌詞♪&洋楽♪

    あの。何方か、どこか歌詞が探せるいいサイトありませんか? 洋楽で、そのいろんな曲の歌詞を探しているところなのですが・・・。 どーも上手く探せません。 探し方がヘタなのですね。きっと。(笑) どこか良いとこがあったら教えてください! それと。 洋楽で、これだ!と言う曲&グループがあったら教えてください♪ ジャンルは問いません! 強いて言えば。POP ROCKが一番すきかなぁ。 でも。お勧めがあれば教えてください☆

  • ダンスに使う洋楽をさがしています!

    こんにちは!ダンスに使う洋楽を探しています! 女の子3~5人のチームでダンスを作りたいと思っています。 イメージは 「セクシー」 「かっこいい」 「ヴィンテージ」 「近未来的」 「(いい意味で)気持ち悪い」 「激しめ」 の雰囲気が含まっている、ショー的なもので、何曲か使ったダンスをしたいと思ってます。 私の想像の中のイメージなので、意味が分からない感じですみません…! 基本ジャズですが、特に無いです。スキルもあまりないので、みんなで楽しく踊れたらいいな!と思ってます。 the pussycat dolls 「flirt」、Aguilera 「Candyman」、White Stripes 「Blue Orchid」 などがちょこちょこそのイメージです。 インターネットラジオなどを聴いたりと探しているのですが、なかなか見つかりません。 日本でも有名すぎるのはちょっとプレッシャーがかかるので避けようと思っています。 なにかおすすめの曲があったら、何曲でもいいのでよろしくお願いします!

  • 洋楽なので歌詞があやふやなんですが、曲名を教えて下さい!

    洋楽なので歌詞があやふやなんですが、曲名を教えて下さい! ヤイヤイヤイ♪と女性の声で入っていて、ダンスに使われやすい曲です。

  • 洋楽 スライドショーのBGM

    スライドショーにあうBGMを探しています。 洋楽で、明るくてアップテンポなものがいいです。ダンスミュージックとかすごくノリのいいものほどアップテンポではなく程良くという感じです。 思い出を振り返るという感じにしたいので恋愛系や暗い歌詞以外がいいです。 あと出来れば最近の曲で、そこまで有名ではないのがいいです。 なにかいい曲があれば教えてください。

専門家に質問してみよう