• ベストアンサー

バッチファイルの作り方

バッチファイルを作成したいです。 内容はファイルサーバ内にあるExcelファイルを開くというものです。アクセス権はあります。 そのバッチファイルをその後にスケジュール化して自動で月一回自動で動かそうと思います。 どなたかお願いします。また参考になるHPなんかもありましたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

どこにバッチファイルを置くのですか? クライアントにExcelがインストールされており、 バッチファイルをクライアントから実行するのであれば、 単純にファイルのフルパスを記述すればExcelファイルを開きます。 【xlopen.bat】 \\server\folder1\folder2\file.xls