• ベストアンサー

マイルのため方(三井住友ANAカード、マイペイすリボ)

初心者的質問ですがよろしくお願いします。 マイペいすリボを選択した場合は店頭で一括払いに した場合も勝手にリボ払いになるのですか? そうではないとしたらポイントは1ポイントになってしまうのでしょうか? 一括払いしか出来ない店が結構あるので、気になっていました。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • walsh
回答No.1

おはようございます。 マイ・ぺいすリボに切り替えを行うと、 店頭で一括払いを選択した場合には、勝手にリボ払いになります。 (というか、マイ・ぺいすリボがそういうサービスです。) 店頭で、2回払いや分割払いを選択した場合は、選択した支払方法がそのまま適用されます。⇒リボ払いにはなりません。 お店が一括払いしか受け付けていなくても、勝手にリボ払いになります。 リボ払いだとポイントが倍付くので、マイ・ぺいすリボに切り替えをした後は、一括払いとしたものは、通常の倍のポイントが付くことにになります。 ごく一部、エステや英会話学校への支払などは、リボ払いに出来ないという例外もあるようです。

onsenman2
質問者

お礼

よくわかりました!ありがとうございます!!

その他の回答 (1)

• j2000jp
回答No.2

「マイペイすリボ」のシステムについては、#1でご説明の通りです。 ただ、従来は毎月の支払額を実質百万円迄に設定出来たので、それ以内の支払額なら現実的には一回払いと同じ使い勝手でポイントは倍付けでした。 確かこの夏頃から、この設定がかなり減額された筈です。 (従前からの設定なら継続されますが、以降の切替だと無茶に高額設定出来なくなりました) 最初からリボ払い(=金利を払う)をご承知ならいいのですが、ポイント狙いだけなら設定額と月々の利用額をよーく注意して使って下さいね。

onsenman2
質問者

お礼

そうですね。リボはポイント狙いだけで、一括払いの予定なので気をつけて使います!