• 締切済み

PSP動画再生

バージョン2.50で動画再生できないというのを質問の回答で何度か見かけましたが、実際はどうですか? 私の場合、友人の1.00で静止画のスライドショー、動画再生で何度かフリーズしましたが現在所有の2.50では快適です。 実際、ここ以外で再生不可というのはあまり見かけないのですが? 私は携帯動画変換君を使用してます。

みんなの回答

noname#13932
noname#13932
回答No.2

PSPで動画再生するには、まず動画をMP4形式にします。 次にパソコンにPSPをつなぎ動画をPSPに送ります。 PSPに送った動画を「PSP」というところに入れ MOVIEに入れます。[MOVIE]に[100MNV01]というファイルを作成し、[100MNV01]の中に動画を送るとみれます。 PSPのメモリースティック活用法のサイトで動画購入できるサイトに行き無料動画をダンロードするのもいいと思います。

参考URL:
http://www.memorystick.com/
noname#33835
質問者

お礼

できれば質問内容を見てから回答してください。

• Uth-K
回答No.1

私のは2.50ですが、ちゃんと見られますよ。私はつい最近2.50にアップグレードした後動画を見始めたので、詳しいことは分からないのですが、アップグレードするとパソコン上で表示されるPSPのフォルダの名前や構成が変わるのではないでしょうか。2.00からインターネット機能付きますし。再生不可とおっしゃっている方々は、動画再生用のフォルダを置く場所を間違えているのではないかと思います。 ネット上で、PSPで動画を再生する方法を紹介しているサイトでは、最新の2.50に対応した方法を教えてくれるものがまだないようなので、「携帯動画変換君では無理」という噂が流布したのではないかと思われます。

noname#33835
質問者

お礼

ありがとうございます。 調べてみて、やっとフォルダの認識が厳しくなったというのを見つけました。 このせいで、今までは問題がなかったが不可になったということのようですね。