• ベストアンサー

パワーポイントで作った表の中で計算は出来るのか?

パワーポイントで作成した表の中にエクセルのように簡単に計算式を入れることや、%表示設定することは出来ますか? ワードっぽいつくりなので難しいのかなとも思うのですが。。。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

エクセルで先に表を作成し、表示などの設定をしたのち、エクセルの表を範囲選択し、コピーします。パワーポイントに貼り付けする際、メニューから編集を選択し、形式を選択して貼り付けを選びます。ダイアログボックスのリンク貼り付けにチェックを入れておけば、エクセルで数値などを入れなおした際、パワーポイントにも反映されます。1の方の補足です。

billiken
質問者

補足

ありがとうございます。リンクという方法はもちろん考えたのですが、そうするとパワーポイント資料をどこかに送付するときにはリンク先であるエクセルファイルも一緒に送付しなければならない。またはエクセルを図としてなおして送るなどのひと手間がかかってしまうのでそれを避けたいなと思ったんです。 うーん難しいのかな。

その他の回答 (1)

• banker_U
回答No.1

その方法自体は私もわかりませんが、 オブジェクトとしてExcelシートを挿入するんじゃだめですか?

billiken
質問者

補足

いくつものアプリケーションを使わずにいい方法はないかなと思ったんですよ