- ベストアンサー
パワーポイントで作った表の中で計算は出来るのか?
パワーポイントで作成した表の中にエクセルのように簡単に計算式を入れることや、%表示設定することは出来ますか? ワードっぽいつくりなので難しいのかなとも思うのですが。。。 宜しくお願いします。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
その他の回答 (1)
- banker_U
- ベストアンサー率21% (17/78)
関連するQ&A
- パワーポイント2003 表計算機能はある?
パワーポイント2003で ワードのような簡易の表計算機能はありますか? あるとしたら、どのようなやり方(メニュー)でしょうか? よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- エクセル2003をパワーポイント2003に貼り付ける
マイクロソフトオフィスのエクセル2003で作成した表をパワーポイント2003に貼り付けたいのですが、そのまま貼り付けられません。パワーポイント2000とエクセル2000の場合は、パワーポイントに貼り付けた表をクリックするとエクセル表になるので、パワーポイント上でエクセル表の計算式を修正できたいへん便利でしたが、2003では使い勝手が悪く困っています。パワーポイント2003とエクセル2003を2000と同じように使用する方法はないでしょうか。パワーポイントとエクセルを2000に戻すしか方法は無いのでしょうか。お教え下さい。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- パワーポイント 計算式はいれられない?
パワーポイントの表で、料金表を作りたいのですが 表の一番上に 100 2行目に 200 を入れて、 3行目に 1行目+2行目の和を入れることは不可能ですか? 3行目に =100+200 としても何も起きません。 計算式を入れることはできないのでしょうか? エクセルで計算式を作って張り付けるしかないですか?
- ベストアンサー
- その他MS Office製品
- パワーポイントにエクセルの表を貼り付けるとき
パワーポイントにエクセルの表を貼り付けているの ですが、表示される領域が小さくなって 表全体が見えるような状態になりません。 表の下のほうがかけるので、クリックして 表示される領域を広げ、再度貼りつけても同じです。 何か設定の問題でしょうか?
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- 表をパワーポイントへ
こんにちは。 エクセルの表をパワーポイントに 貼り付けたいのですが、 エクセルでコピー → パワ-ポイントにそのまま 貼り付け だと、なんだかすごく重くなってしまいました。 軽く貼り付ける方法ご存知の方いたら ぜひ教えて下さい! よろしくお願いいたします☆
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- パワーポイントへのExcel表の埋め込みについて
パワーポイントのスライドへのExcel表のへの埋め込みについて ご教示いただきたく存じます。不勉強で申し訳ございません。 ▼実施したこと (1)Excel表を作成 添付画像1 ※8列10行のシンプルな表です。 (2) 作成したExcel表をパワーポイントのスライドに張り付け(埋め込み) 参考画像の左側です。 参考画像の右側を見てもらうとわかるのですが、赤矢印で注釈を付けましたが 罫線が太い状態になっています。これがどのようにしても直せないでおります。 補足 (1)パワーポイント上から表を編集状態にするとその太い線が表示されません。 (2)パワーポイント上でスライドを拡大すると太い線が見えないように思えます。 (3)印刷プレビューや印刷してみると太い線が見えない ように思えます。 元々は会社の上司から規定のパワーポイントに(マスタなど決まっているもの)Excel表が埋め込んでありまして私がその表に列や行、値を追加する作業をしておりました。編集が終わりスライドの表示状態にすると規則性は理解できてないのですが、何列目とか何行目とかに太い罫線が見えるようになり、これを全体の細い罫線に変えようと思い四苦八苦したのですが解決しなかったことが発端でした。 参考画像は家で再現しようと思って実施したものです。 どなたか詳しいかたにご教示いただけますと幸いです。 Excelで作成した罫線はパワーポイントに埋め込むで貼り付けした場合に 単純にその罫線が表示されるという認識は誤っているのでしょうか。 よろしくお願いいたします。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- パワーポイント(表)での縦書きを教えて下さい!!
パワーポイントで表の挿入をしたのですが、その表のますの中にエクセルのように縦書きをしたいのですが、やり方が分かりません。どなたかご存知でしたら教えて頂けないでしょうか?よろしくお願いいたします。
- ベストアンサー
- Windows系OS
- エクセルの表をパワーポイントへの貼りつけについて
エクセルで表をつくり、それを範囲選択し、パワーポイントへペーストするとセルの中の文字が欠けることがあります。 欠けることなく、きれいに貼りつける方法ってあるのでしょうか? エクセル、パワーポイント共に、バージョンは97です。 どうかご教授お願いいたします。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- Wordで作った表をパワーポイントに貼り付けるには?
Wordでつくった横長の表をパワーポイントに貼り付けたいのですが、 そのままコピー&ペーストでは、パワーポイントに張り付けたときに、パワーポイント上で表(セル)の形が変わってしまい、困っています。 また、コピー&ペーストの方法では、フォントサイズがそのまま維持されてしまうのも、ちょっと難儀しています。 そこで一度、PDFファイルにして、そのpdf画像をパワーポイントにのせる、という方法も試してみましたが、その場合、表の文字が荒くなってしまい、ちょっと不都合でした。(目的は、ポスター作成です) Wordでつくった表をセルの形などを変えずに、そのままパワーポイントに移動させる方法はないでしょうか? 画像が荒くならなければ、一度別ファイル形式に変換して等の方法でも構いません、どなたかいい方法をご存じの方いましたら、教えて下さい。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- パワーポイントの表をワードで編集したいです。
パワーポイントで作成された表を、ワードに貼り付けて編集したいのですが、実際にコピペすると編集ができません。(移動やサイズを変えることはできるのですが、中の文字を触ることができません) しかも、PPT上とワード上では、サイズが変わっているようです。 何か良い方法はありませんか。
- 締切済み
- オフィス系ソフト
補足
ありがとうございます。リンクという方法はもちろん考えたのですが、そうするとパワーポイント資料をどこかに送付するときにはリンク先であるエクセルファイルも一緒に送付しなければならない。またはエクセルを図としてなおして送るなどのひと手間がかかってしまうのでそれを避けたいなと思ったんです。 うーん難しいのかな。