• ベストアンサー

鉄道部品(大物)を売ってるところ

鉄ちゃん です! 鉄道の小物を集めてます (サボ、切符等) ところで 踏み切り警報機、信号機、転轍機、車輪 などの 大物を売ってる お店を 探してます 知ってる方 教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • medica
回答No.1

こんにちは。 過去金属・非鉄金属を扱ってました。 こういう所が知りたいんですよね?。 ↓ http://www.imi.or.jp/~inets/data/kinzoku_all.htm 補修できる物は事故等の代替用で鉄道会社がストックしますが、いよいよ要らなくなると、 ほとんどは再生される為、高炉を持つメーカーに行きます。 鉄スクラップとして回収やさんに渡されるのです。 ↓ http://www.agui.net/imglog/met/img-box/img20040212225428.jpg 電車とかは入札制で、解体スクラップ業者が壊しますので、最近だと3年前に大阪大正区に残っていた京都市電の解体に立ち会ったのですが、その時も普通の解体やさんでした。 廃線間近の路線がある鉄道会社の解体入札の資料を広報か総務からもらって、その業者に掛け合ってみて下さい。 失礼します。

lamer6005
質問者

お礼

お手数をおかけいたしました