• 締切済み

婚約者に内緒にしてること

私25歳、彼氏30歳で交際歴2年です。 最近になってプロポーズされました。 しかし私には彼に内緒にしてることがあります。 1 以前、生活費が足りなくなり、カードで5万程キャッシングしたことがある。(すぐに完済) 2 ネットでちょっとアブノーマルなDVDを購入したことがある。 3 学生時代に友人に誘われ、キャバクラに一日体験入店したことがある。 このことは結婚前に彼に話した方がいいのでしょうか。また興信所で身辺調査などをされた場合、過去のことはバレてしまうのでしょうか。厳格な性格の彼なので、バレたら破談になってしまうかもしれません。 できれば墓まで持っていきたいのですが・・・。

みんなの回答

noname#105808
noname#105808
回答No.10

いずれもわざわざ言うこともないかなと思います。 何か犯罪を犯してのことなら、この程度のこと調上げるのは苦もないでしょうが、結婚前調査であれば、これくらいのこと問題ないと思います。 キャッシングを頻繁にして現在も借金があるとか、継続的に怪しい店に通っているとか(ネットで買うとなるとあとあと来るメールに注意ってことくらい)、キャバクラ体験入店くらいバレそうにない気がします。 皇室にでも嫁に行くならこれくらい調べあげられるでしょうけどね。 興信所での調査こと心配されるなら、日ごろの生活態度に気をつけた方がいいかもしれませんね。 男と一緒に暮らしていたことがあるとか、しょっちゅう違う男が出入りしているとか・・・なんてことがあったりすると、御近所さんって案外みていたりするみたいだし。 近所の方へもきちんとあいさつとかしているだけで、だいぶん心象も違ってくると思いますよ。 内緒にしているってもっと重大なことかと思いました。あれもこれも心配になる乙女心ゆえってとこでしょうか?

• winngu11
回答No.9

潔癖な人だって過去にいいたくないことはあるでしょう。例えば、小さい時に間に合わずおもらししちゃったとか。 スタイリッシュな彼が 「結婚前だから言うけど小さい時におもらししたんだ」ってあなた言われてどう思います? だから、何?って思いませんか?? 1~3まで人生的に困ることだとは思えません。 彼氏さんは潔癖ということですが、すべてが完璧という人間はむしろいません。 どこかに落ち度があるからこそ人間臭くていいんじゃないですか? 少なくとも私はそう思います。 あなたも彼を完璧とは思わないことです。 結婚してからわかる性癖も出ると予測し、そういう彼も受け入れることです。 もし、興信所まで使うよなうらむしろ、そっちのほうがずっと壊れていると思います。 今は言わないでも、添い遂げ慣れ親しんだときに、私はこんなことしてて、こんなサイトに相談したのよ、といつかカミングアウトされたらどうですか? そういう関係になれるといいですね。

• Senna_FF
回答No.8

不真面目な回答でしたら申し訳ないです。 率直に思ったことを・・・・ 「はぁ」です。 人にもよると思いますが、そんなことで・・・ですよ。 renkamiyoshiさん。あなたは素敵です。 こんなこと告白されたら、 「なんて、かわいいやつなんだ!!」って抱きしめたくなっちゃいます。 聞かれなければいう必要なし!! 聞かれたらそのとき話せばよいし、ここで相談したこともいってみては・・・ (さらに、かわいくてしょうがありません)

回答No.7

男として思うに・・・ 質問者さんが言った方がいいかな?と思うことであれば言った方がいいと思う。 もしかすると、自分ではそんなこといちいち言わなくてもいいことを 誰からか聞いて内緒にしていたな。と思われることもあります。 これから夫婦になるのに、心にひっかることがあるのはよくありません。 すっきりして夫婦になりましょう。 世の中、うそも方便という諺もあります。 今回の内容は、そんなことをする必要のないことと第三者には思います。

• memorunet
回答No.6

質問者さんのお気持ちは、 「わたしだけ~?」 ってとこでしょうが、そうでもないと思いますよぉ。 人に言えないこと、人に言ったら引かれてしまうだろうことって誰にでもあると思うんですよね。 私にもあります。 もちろん、旦那にも言ってませんし誰にも話したことはありませんけど。 キャッシングのことですが、キャッシングの会社で受付やってたことがありますが、そのくらいでブラックリストには載りませんのでご安心ください。 DVDだって処分すれば済むことだし、結婚すれば名前も住所も変わるでしょ? ソープやヘルスなら問題ありですが・・・ 私も大學時代は部活のOBにお金出してもらうためにキャバクラまがいのことをさせられました。 キスくらいまではOKでしょう。 彼氏さんというより、あなたご自身がマジメな方だと思います。 それなのに、彼氏の方が興信所に頼んであなたの過去を暴いて何か言うというのなら、 そういうことを平気でできる神経の方がどうかしてますよ。 坊ちゃん育ちはむしろ、そういうことがピンとこないので、「へえ~」くらいで済むものです。 実際、世間知らずなお坊ちゃんほど、男性経験が豊富な女性と結婚してたりしますからね。 内情に詳しい男性の方が何かとうるさい。 処女との結婚にこだわるのも大抵が女性関係の派手な男性。 調べられるというのなら逆に彼氏さんの過去を調べてみてはどうですか?

• maho-maho
回答No.5

私だったら特に言わないです。 聞かれたらいいます。 そんなにたいしたことじゃない気がするので。 例えば、改まって「実はね・・・」というと大変な事のような気がしますが、「そうそう、私も1回借りた事があるわ。あの時は本当どうなるかと思ったわ。遠い昔の思い出ね。あ、今はもちろんしてないよ」と言う(もしくは笑い話にしてしまう)と、案外「へーそうなの」で済んだりしそうです。 今現在進行形だと言わないといけないと思いますが。 興信所で身辺調査をしそうな人ですか? 一応、何年か分(5年くらだったかな)はキャッシング情報は消えませんのでこれは簡単に調べる事ができそうです。 2はちょっとわかりませんが(DVDは処分して、キャッシュや一時ファイル、お気に入りなどに入っていたら削除。このサイトから案内が来るようならアドレスを変えてしまうなど対策しましょう。「いたずらメールだよ」で対応してもいいですし、amazonなど普通の有名サイトなら問題ないでしょうし)いくら興信所でもどこのサイトもわからない顧客データを手に入れるのは大変かと思います。 3は友人が話さなければ大丈夫では?と思います。 結婚前はいろんなことが不安になります。 ちょっとしたことでこの人と結婚していいのか? と思ってしまったりします。 そんなときにこの話をすると、結婚後借金が出てきたらどうしようとか、2や3についてもいらぬ心配事を与えてしまうだけじゃないでしょうか。 結婚して実績(?)を積めば、昔話ですむと思います。 もし、興信所に調べられて「なぜ隠してた?」と聞かれたら、私なら「改まって言うほどのことだとは思っていなかった。隠していたわけじゃない」と言います。 知っても突っ込まれず、別れを切り出されるようなら、結婚しても二人で解決していく意志がないんだと思ってあきらめます。 また、結婚後バレても法的な離婚理由にはならないと思います。そういう問題でもないでしょうけど(^_^;)。でも、それだけたいしたことではないと思いますよ。

renkamiyoshi
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 >>興信所で身辺調査をしそうな人ですか? 彼よりも彼の親の方がしそうです。かなり神経質な方なので。 そうですか、キャッシング情報は消えないのですか。後先考えずに借りてしまった自分がバカでした。 DVD、キャバクラの件は安心しました。 おっしゃる通り、あえて自分からは言わず、聞かれた場合は正直に言おうと思います。

noname#25230
回答No.4

そうそう、補足します。参考までに、個人信用情報を管理しているところのURLを書いておきます。自分で「自分の信用情報の状態はどうなっているのか?」という問い合わせができますので、気になるようでしたら一度請求してみられてはいかがですか? CIC http://www.cic.co.jp/rkaiji/ki01_kaiji.html CICは個人の信用情報を一括管理する組織です。他にも銀行系などいくつか同様の組織があります。クレジット会社などは、お金を貸したりローンを組む時には、こうした組織に問い合わせをかけ、あなたにお金を貸しても大丈夫か?という判断の材料にします。 CICは新宿にあります。他にも11カ所ほど拠点がありますし、郵送でも請求できるようですね。

回答No.3

実生活で影響が出る可能性があるとしたら1ですが、既に信用情報もクリアされているかもしれませんし、家を買うときなどにあなた名義にしなければ特に問題はないのではないでしょうか。 2については、可能性としては「アブノーマルな」(苦笑)ダイレクトメールやメールなどが届く可能性ですかね。でも、今時、怪しいメールがわんさかくる時代ですから、そこに紛れて何も気づかれないと思います。 3については....一日体験入店で一体どのような仕事をさせられるのか知りませんので何とも言えませんが....トータルに考えて「この程度のことで悩まれるあなたですから大丈夫ですよ」と私は言ってあげたい感じがします。安心していいと思いますよ。あなたの考え方やスタンスは至って正常ですし、非常に純粋な方だと感じます。普通に生活していれば気に病むことは無いでしょう。

質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 温かいお言葉に安心しました。感謝です! 今後、ローンの名義やダイレクトメールには注意します(笑)

noname#18817
noname#18817
回答No.2

わざわざ打ち明ける必要はないと思います。 そんな、懺悔するような内容の事ではないじゃないですか? 加えて、この事を婚約者に伝えない事が、相手を傷つけるような事とは思いません。 人によったら、この事を告白されて「味わわなくてもよい不快感」を感じてしまう人もいるかもしれませんから、 だったら、なおさら余計な事は言わなくても良いと思います。 1番に関しては、貴女がすぐに完済していて、今現在借金などが無いから、です。 2に関して、これは個人の趣味の問題ですよね。 何年かして、旦那様と一緒に見る・・・かどうかはともかくとして、 自己申告するべきことではないですよね。 3に関してですが、私の知識不足?というか、疎くってあんまりピンとこないのですが、 社会勉強って事にはならないでしょうか(笑)?! なににせよ、3つとも大したことではありません。 よって、打ち明ける必要はないですね。 しかも、よほどの理由が無いと、結婚相手のことを興信所まで使って調べようなんて、普通は無いと思います。

質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 そうですね!私もわざわざ過去を話して波風を立てるようなことはしたくないのですが。 >>しかも、よほどの理由が無いと、結婚相手のことを興信所まで使って調べようなんて、普通は無いと思います。 ほんとですか?彼の親がかなり神経質というか潔癖症な方で、万が一調査されたら、と考えると・・・。

• piyoko555
回答No.1

正直に打ち明けた方が良いと私は思います。 1,2,3とも、そんなに大したことではないじゃないような気がしますよ。 実は私も、1のキャッシングは経験あります。私の場合は生活費ではなく、遊びのお金だったということと額が30万円という結構大金だったため、完済して正直に打ち明けたにも関わらず、怒られて喧嘩になってしまいました。結婚前の話です。 でも、それ以来そういうところからお金を借りていないし、もう二度借りるつもりはない、ということを強調して分かってもらいました。 質問者さんも後でばれるかもしれないというリスクと居心地の悪さをずっと感じているよりは、思い切って打ち明けてしまってはいかかでしょう? それでもし破談になってしまうようなら、その相手の男性に質問者さんのことを受け入れるだけの器量が無かったということで諦めがつきませんか? 将来の結婚相手とはこれから長い付き合いになるのだから、お互い許しあう姿勢も必要だと私は考えます。

質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 >>質問者さんも後でばれるかもしれないというリスクと居心地の悪さをずっと感じているよりは、思い切って打ち明けてしまってはいかかでしょう? そうですね。後々ばれてしまった場合を考えると思い切って言ってしまった方がいいのかもしれません。 でも彼に軽蔑されたら・・・と考えるとなかなか言えないんです。小心者な自分が情けないです。