• 締切済み

水和酸化鉄Fe2O3の構造について

ミョウバンにNaOHを加えると水和酸化鉄ができ、これの構造は酸素が架橋として?結合していると習ったのですが今いちよく理解できません。どなたかわかりやすく説明していただけないでしょうか。よろしくお願いします。

• 化学

みんなの回答

noname#21649
回答No.2

「こんな私でも」 のない用が理解できないため回答不能。 無機化学の本ならば大体最初のあたりに「たかくさくたい」の定義が書いてあるはずですが

回答No.1

多核錯体

akitaken
質問者

お礼

回答ありがとうございました。多核錯体で検索した結果図入りのサイトを見つけることが出来たのですがなにやら説明の意味が良く分からなくて。。こんな私でも理解しやすい参考サイト等はありますでしょうか?よろしければ教えてください。何度もすみません。