• ベストアンサー

姓名診断は海外にもある??

姓名診断というもの日本以外にはどの地域で行われているのでしょうか? またあった場合、日本のように広く使われている地域はどこでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • syumon
回答No.1

アルファベットを数字に置き換えて、占う「カバラの数秘術」と言うのがあります。 比較的西欧ではポピュラーだと漏れ聞いておりますが。 大きな書店に行きますと、その類の本が売っておりますので、お探し下さい。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handle-form/249-1595292-7765912
tjagfghsfg
質問者

お礼

「カバラの数秘術」ですか、全然知らなかったです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• naiuso
回答No.2

見てきた訳ではないのですが、中国人街の有る所なら世界中何処にもあると聞いたことがあります。 姓名判断は元々中国で生まれて、育った占いですから当たり前と言えば当たり前ですね。 漢字の名前以外の名前は、発音で見るのです中国人は。

tjagfghsfg
質問者

お礼

漢字以外の名前は発音で見るのですか、初めて知りました。 ありがとうございます。