• ベストアンサー

Windows2000同士のマルチブート

今までWindows2000の自作パソコン CPU:Athlon64 メモリー:512M HDD:160G(IDE)x2 その他DVDドライブとCD-ROMドライブ の、CドライブにWindows2000をインストールして、使っていました。 先日、SerialATAの160Gのドライブを追加で購入し、取り付け、Windows2000をマルチブートでインストールしたのですが、今度はなぜか元のWindowsを起動しようとすると、起動中のWindowsロゴが終わる瞬間に再起動するようになってしまいました。再起動する直前には、ブルースクリーンが一瞬見えます。 SerialATAとIDEのHDDを共存して、Windows2000同士のマルチブートは無理なのでしょうか? それと、もとのWindows2000を起動する必要があるため、とりあえず新しくインストールしたWindows2000をアンインストールしたいのですが、どうすれば良いのでしょうか? 以上、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • n-akina
回答No.1

こんにちは。  基本的にはWin2000同士でマルチブートしても問題ないと思います。  下記サイトを参考にしてください。 では。

参考URL:
http://nobumasa-web.hp.infoseek.co.jp/multi_boot/

その他の回答 (2)

• D830
回答No.3

MSにこのような記載がありました。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;330134

inoinoino
質問者

補足

はい、この記事も読みましたが、GoBackやSystemWorksはインストールしていないので、当てはまらないと思います。

• D830
回答No.2
inoinoino
質問者

補足

やはり可能ですよね。 しかし、どうしても元のWindows2000を立ち上げようとすると、ブルースクリーンで 0x0000006B PROCESS1_INITIALIZATION_FAILED とでて、再起動します。 なぜでしょうか?