• ベストアンサー
  • 困ってます

Windows2000同士のマルチブート

  • 質問No.1778660
  • 閲覧数80
  • ありがとう数0
  • 回答数3

お礼率 20% (2/10)

今までWindows2000の自作パソコン
CPU:Athlon64
メモリー:512M
HDD:160G(IDE)x2
その他DVDドライブとCD-ROMドライブ
の、CドライブにWindows2000をインストールして、使っていました。
先日、SerialATAの160Gのドライブを追加で購入し、取り付け、Windows2000をマルチブートでインストールしたのですが、今度はなぜか元のWindowsを起動しようとすると、起動中のWindowsロゴが終わる瞬間に再起動するようになってしまいました。再起動する直前には、ブルースクリーンが一瞬見えます。
SerialATAとIDEのHDDを共存して、Windows2000同士のマルチブートは無理なのでしょうか?
それと、もとのWindows2000を起動する必要があるため、とりあえず新しくインストールしたWindows2000をアンインストールしたいのですが、どうすれば良いのでしょうか?
以上、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 31% (75/238)

こんにちは。

 基本的にはWin2000同士でマルチブートしても問題ないと思います。
 下記サイトを参考にしてください。

では。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 33% (56/168)

MSにこのような記載がありました。
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;330134
補足コメント
inoinoino

お礼率 20% (2/10)

はい、この記事も読みましたが、GoBackやSystemWorksはインストールしていないので、当てはまらないと思います。
投稿日時:2005/11/14 19:46
  • 回答No.2

ベストアンサー率 33% (56/168)

補足コメント
inoinoino

お礼率 20% (2/10)

やはり可能ですよね。
しかし、どうしても元のWindows2000を立ち上げようとすると、ブルースクリーンで
0x0000006B
PROCESS1_INITIALIZATION_FAILED
とでて、再起動します。
なぜでしょうか?
投稿日時:2005/11/14 17:51