• ベストアンサー

サンプル(試供品)好き?

私はサンプル好きです。 それは風邪薬、ビタミン剤、ビール、ラーメン、化粧品etcと 色々でございます。 しかし、サンプルもらって気に入って商品購入に 至ったのはわずかです。 漢方薬の入浴剤だけは効き目タップリみたいだったので 購入いたしましたが後はさっぱりやなぁ… さて皆様はどんなサンプルをいただきましたか? そしてそれが購入に至ったのはどれぐらいでしょうか? 購入ナシでも結構です、私自身が自称サンプル泥棒ですから、わはは。 お答えお待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • y_taco
回答No.5

私もサンプル好きです。 それは、独身男性御用達、XXX動画。 モザイク有り無し、すごいのになると3分×10本など。 サンプルの枠を越えたサービスもあったりします。 効き目タップリみたいなヤツにはスパイウェアが 別添インストールされ後味悪い思いも・・・ サンプル動画だけで20GBも・・・ バカな意見ですみません・・・

kitayamasugi
質問者

お礼

y_taco様、忌憚の無い回答有り難うございます、わははは。 こういうご回答は個人的に大好きです。 >効き目タップリみたいなヤツには いやぁ~~~赤裸々なお話ですが男子たるもの 一度や二度や三度や……度はこういう道は通るもの(笑) >どんな人:経験者 >自信:あり すごい迫力を感じますで。今まで感じたことのない 自信がみなぎってます~わはははは、あー腹痛い。 バカなお礼ですいません…

質問者

補足

皆様、回答有り難うございました。 いろんな試供品ございますね、これからはネット通じて のサンプル(No.2様)もバンバンあるでしょう、 活用しようじゃあーりませんか。 良回答は意表を突かれたy_taco様に一発差し上げます。 ちょっとスッキリしました?(笑)

その他の回答 (4)

• blue5586p
回答No.4

以前、ビールの、ミニサイズ缶(135ミリリットル入り)試供品を、欲張って3缶飲んで、しばらくベンチで休んでいたことがありました。  やはり、アテ無しで飲むと、酔いが回りやすいです  今までに、一番よかった試供品は、昨年春、地元ラジオ局主催のイベントが開催された際、市販品と同じ350ミリリットル缶のチューハイ、カップ入り日本酒、500ミリリットル入りミネラルウォーターと、 いろいろもらいました。  ただし、この中で購入に至ったのはチューハイだけでした。  この時は、現地ではなく家に持ち帰ってから飲みました。  試供品で不満に思うのは、女性を対象とし商品に偏りすぎ、男性を対象とした試供品が少なすぎること、  駅前や、商店街などで、シャンプーの試供品を配布を女性のみに行っていた際、私は「男女差別するな」と強引にもらいました。  このように強引にもらった後は、胸がスカッとする気分になります。  しかし、もっと男性向け試供品を増やして欲しいものです。

質問者

お礼

blue5586p様、回答有り難うございます! うん、すきっ腹のカラ酒はよく回りますね~ 私らの近所では梅田でよくお姉ちゃんが発泡酒とか配ってますね、 列作ってもらうんですがトーゼン二回並びます。 >男性向け試供品を増やして欲しいものです。 男性向けといったら毛髪剤と精力剤しかない貧困な発想は 止めてほしいですね~ 先だって薬屋さんの展示会行って出てきたらコン○ームのサンプルばっかりもらいました、 男性向け試供品もあるところでは大量にあるようです、とほほ。

回答No.3

こんばんは。 試供品といえますかどうか。 バブル全盛の頃、ハワイでマンションいかがですか。 封筒を開くとハワイ往復航空券が2枚。 事務所の若い子二人いきましたが、大阪の○○住建。 当然のごとく倒産しましたが、あれも試供品だったのでしょうね。

質問者

お礼

kojiroutan様、こんばんは、回答有り難うございます。 うはー、バブバブ絶頂期ですね~~! あの頃(昭和も末)の頃、新宿の物件で3LDK 1億8.000万していました。信号待ちしていた側の 不動産屋に貼ってあったのをボーゼンと見ていた 思ひ出が甦りました、NTTが株300万つけたころかな? ハワイがなんぼかは判らないのですが新宿のそれに 近かったのでしょう、 そんな物件が動くなら50万100万の経費なんぞ 不動産イケイケの頃には大したものじゃなかったのでしょう。 兵どもの夢の跡というか、スキーリゾートに建てられた マンションは未だに林立しておりますが 価格はどこもかも1.000万割れ… 逆に今が地に足ついた時代と思って地道に生きています。

回答No.2

私もサンプル泥棒です(笑) ただ…街頭でコンタクトの試供品を配られたときは 正直困りました。 (コンタクトしてませんので) 最近はネットで「サンプル百貨店」というのがあって ポイントをためて、ほしいサンプルを請求できます。 結構高額商品があったり、 モニターテストがあったりで面白いです。 人気商品はすぐに品切れになるので もらえないこともありますが…。 よかったらひやかしてみてください☆

参考URL:
http://www.3ple.jp/index.php
質問者

お礼

breeze-whisper様、回答有り難うございます。 実は…このようなサイトは6年前に私、仕事の販促展開の一環で やったことあるんですよ~、サンプル提供しました。 50名様限定に対して1.000件以上の応募がありましたが 商品注文が3名も居てびっくりしました。 (それくらいに高額なモノを出してました) ネットで発注を初めていただいた懐かしい思い出です。

回答No.1

お菓子の新製品ぐらいしか購入した物はないです^^;後、飲み物も・・・ 化粧品とかもたまにもらいますがそんなに量がないので自分にあっているか分からないですしまず買わないです。 でも、私の住んでいる所が田舎って言うのもありますが化粧品・ビタミン剤はほとんど同じメーカーさんなんですよね(D○Cとか・・・)

質問者

お礼

tonkichifriend様、回答有り難うございます。 そうなんですね、化粧品とかは何日か続けないと わからないと思います、その代わりシャンプーの一回分サンプル なんぞは出張行った旅先で便利なこともあります。 しっかしサプリメントはサンプル価格と言ってもいいほどに 安いですねー、大丈夫やろか(笑)。