• ベストアンサー

下っ腹が張っている感じがします。

こんにちわ。10月26日に生理が来ました。その後一週間程で生理は終わりました。生理が終わってしばらくすると下っ腹が少し痛い感じがしました。その間11月4日5日に性交渉がありました。避妊しています。 11日の日に恋人と旅行に行き性交渉をしました。その時にコンドームを持っていなかった事もあり、体外射精をしました。それから下っ腹が張った感じがさらに強くなりお腹の下の方が全体的に痛い感じがします。胃の方も少し痛みを感じます。 これは妊娠の可能性はありますか?11日前後が排卵日の可能性があり、妊娠している可能性の無くはないのですがこんなに早く症状があらわれるのでしょうか? 追加ですが、私は一度体の都合で中絶をしています。 どなたか分かる方がいたら教えて下さい。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • monogusa
回答No.1

こんにちは。質問者さんの生理周期がどのくらいなのか、毎月生理はあるのかなど不明な点は多いですが、28日周期だと仮定します。大体排卵日は10日前後なので 11日に体外射精をしたことで、妊娠する可能性はあると 思います。ただ、妊娠したとしても今、この時期に自覚できる身体の変調はないのでは?風邪や胃腸炎などでは ないでしょうか。妊娠の兆候は早くて来週中ごろだと 思われます。

coco622333
質問者

お礼

28日周期です。手術をしたのは7月22日です。それからは生理前になると引きつるような痛みはありますが、順調に生理が来ています。 11日にもし仮に受精してしまったとしても、こんなにすぐに子宮が張ったりはしませんよね?とても不安です。

その他の回答 (1)

回答No.2

着床した頃に妊娠の初期症状を感じる方は多いようですが、仮に11日に排卵→受精としても、着床にはもう少し時間がかかりますので妊娠による症状ではないような気がします。 下腹部の張りとのことですが、便秘気味だったりはしてませんか? 生理前は血液循環が悪くなるので便秘になりやすいです。 また、不安から胃腸の調子が悪くなり、結果今の症状を招いている可能性も考えられます。 いずれにしても、生理予定日まで待ってみてください。 現時点で妊娠しているか否かの判断はできませんので・・

coco622333
質問者

お礼

アドバイスありがとうござます。妊娠の経験は私の人生を大きく変えました。生んであげられなかったことを今でも悔やんでいます。しかし彼氏とは愛し合ってしまう、私は弱い人間ですね。だからこそとっても不安で仕方ありません。もう少し様子を見てみます。ありがとうございます。