• ベストアンサー

下腹の痛みは?

生理が毎月6日か7日頃始まり20日頃が 排卵日らしく左右どちらかが順番で 「ちくちく」と痛みます。 (産婦人科で排卵痛だと言われました) それは毎月のことだったのですが 今月は「ちくちく」が全く無く 生理痛のような下腹の重み、痛みがあります。 16日と18日に避妊をしなかったので もしかしたら妊娠!?なんて思っています。 でも、そんなに早くに症状が出るものでも 無いのかな? 似たような経験の後、妊娠していた というような方、いらっしゃいませんか? (ちなみに既婚者で妊娠を望んでいます)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yasya
回答No.1

妊娠していたら週数は三週目くらいですかね? もしかしたら妊娠してるかもしれませんね。 早い人はこれくらいから分かる人もいるそうですから。 ちなみに私は分かりませんでした(正常の妊娠ではなかったので)。 私はなんとなく自覚症状が出始めたのはもう一週あとの4週目くらいからでした。 あとは考えられるのは無排卵だったという事か、 排卵時期がずれているという事ぐらいですか。 痛みがあるというのは妊娠していたらちょっと危ないです。 脅すわけではありませんが(笑)注意するに越したことはないですもんね。 薬を飲むことや飲酒は避けましょう。 生理予定日から一週間経過したら検査薬が使えるので それまでは少し安静気味にされた方がいいかもしれません。

halboo
質問者

お礼

こんなに早く回答をしていただいて 本当にありがとうございます。 今は下腹部の痛み、重みに加えて 腰までも痛いです・・・。 yasyaさんのアドバイス通り、 ちょっと安静気味で過ごしたいと思います。 (あまり期待し過ぎないようにしなきゃ・・・) どうもありがとうございました<m(__)m>

その他の回答 (1)

• kawakawa
回答No.2

最終の生理から4週~6週位で妊娠に伴う初期症状が現れるのが一般的です。 生理の前と同じような症状で、胸が張ったり、下腹部が痛くなったり、頻尿になったり、気分が悪くなったり、だるくなったり、眠くなったり‥人によっても現れる症状は様々です。 後1週間待ってから市販の妊娠検査薬で判定してもよいでしょう。 そこで陽性であれば‥ 以上kawakawaでした

halboo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なんだか期待しすぎて 似たような症状が出るのかな? あまり気にし過ぎないようにして 検査できる時期がくるのを待ちたいと思います。 どうもありがとうございました<m(__)m>