• ベストアンサー

毎日すると・・・

donpatiの回答

• donpati
回答No.6

再びNO,4です。 >これってすごいですね。10日禁欲していれば、完全に回復してますも そうですね。一般的に不妊症と言われる夫婦は1年間、通常の夫婦生活を送っても妊娠しない方の事を言うそうです。 ですので、yukarinさん達夫婦が、不妊症に当てはまるのかは内容からは分かりませんが、あくまでも不妊の方のみ10日間の禁欲が必要な だけで、20代前半迄の健康な夫婦や、妊娠しやすい方には必要ないですよね。 明日ヒューナーテストと言う事は、まだ本格的なタイミング指導に入ってないかと思います。 ですので、これからですよ。 ヒューナーテストは、検査と妊娠に結びつく一石二鳥なものですから、 大事をとって、明日の朝が望ましいかと思います。 その後は、夜でも朝でも夫婦の気持ちが高まった時が一番だと思いますから、絶対この時と、あまり思わず、ゆったりした気持ちが一番ですよ。 ちなみに、現在9ヶ月の妊婦です。 いろいろ不妊で悩んだあげく、少し落ちついた気持ちになった時に授かりました。 あと、私が落ち込んだ時に開いたURLを送りますので、良かったら見てみて下さいね☆

参考URL:
http://saya.pobox.ne.jp/peace/