• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

コンパックのD3Sというデスクトップのパソコン(P4 1.6Ghz,メモリPC133 254MB、ハードディスク20GB)

  • 質問No.1776143
  • 閲覧数246
  • ありがとう数2
  • 回答数3

お礼率 86% (13/15)

お世話になります。
私、コンパックのD3Sというデスクトップのパソコン(P4 1.6Ghz,メモリPC133 254MB、ハードディスク20GB)にCドライブWin98 ,DドライブにWin XPをインストールしております。
Win 98で、コンパック(HP)のHPより各ドライバーを集めてインストールしておりますが、オンボードのLAN(10/100BASE )がインストールできません(デバイスの一覧より探しますが、どれも当てはまりません)。
どなたか同様の仕様で動かしているかたおられないでしょうか。
おられましたら、オンボードのLAN(10/100BASE )の
インストール仕方を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 48% (818/1682)

コンパックのD3Sでは仕様がわからないのですが、Intel PRO/100 VM Network Connection
かもしれないので、Intel からダウンロードしてみてください。
http://support.intel.co.jp/jp/support/network/sb/cs-006103-prd38.htm
お礼コメント
dsb

お礼率 86% (13/15)

回答が遅れて申し訳ございませんでした。
早速、XP側で機種を調べて、教えていただいたページより
ダウンロードして、インスートール動作を確認することができました。
恥ずかしい話ですが、
インテル製なので、インテルからダウンロードするということは
気づきませんでした。
問題解決です。ありがとうございました。
投稿日時:2005/11/16 23:29

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 53% (150/279)

D3Sって識別番号っぽいもので、PCケースに

  D3S/P1.6/20j/*/128*/** JPN*

のステッカが貼ってあると思う。D300シリーズのどれかですね。



http://h50221.www5.hp.com/CPO_TC/pc/pc.htm
こちらで製品を特定してくだされ。多分「D300SF」だとは思うけど。

#で提示した

Intel PRO/100/1000 Drivers for All Operating Systems

で良いと思うんだけど、サイズがでっかいから20GBのデュアルブート環境だと
うざったいかもね。
WindowsXPでダウンロードして外部メディアに保存。
Windows98/98SEでブートして展開するだけだから楽なのは楽ですが。
お礼コメント
dsb

お礼率 86% (13/15)

ご回答いただきましてありがとうございます。
そうです。”D3S/P1.6/20j/*/128*/** JPN*”という機種です。
私もD300SFだと思います。
教えていただいたドライバーですが、この手のHPのドライバーをすべてダウンロードした結果全くだめでした。結局、インテルページより
ドライバーをおとしてインストールしました。
いろいろとお騒がせしました。ありがとうございました。
投稿日時:2005/11/16 23:35