• ベストアンサー

コンパックのD3Sというデスクトップのパソコン(P4 1.6Ghz,メモリPC133 254MB、ハードディスク20GB)

お世話になります。 私、コンパックのD3Sというデスクトップのパソコン(P4 1.6Ghz,メモリPC133 254MB、ハードディスク20GB)にCドライブWin98 ,DドライブにWin XPをインストールしております。 Win 98で、コンパック(HP)のHPより各ドライバーを集めてインストールしておりますが、オンボードのLAN(10/100BASE )がインストールできません(デバイスの一覧より探しますが、どれも当てはまりません)。 どなたか同様の仕様で動かしているかたおられないでしょうか。 おられましたら、オンボードのLAN(10/100BASE )の インストール仕方を教えてください。

• dsb
  • お礼率86% (13/15)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lonewolf
回答No.1

コンパックのD3Sでは仕様がわからないのですが、Intel PRO/100 VM Network Connection かもしれないので、Intel からダウンロードしてみてください。 http://support.intel.co.jp/jp/support/network/sb/cs-006103-prd38.htm

dsb
質問者

お礼

回答が遅れて申し訳ございませんでした。 早速、XP側で機種を調べて、教えていただいたページより ダウンロードして、インスートール動作を確認することができました。 恥ずかしい話ですが、 インテル製なので、インテルからダウンロードするということは 気づきませんでした。 問題解決です。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

D3Sって識別番号っぽいもので、PCケースに   D3S/P1.6/20j/*/128*/** JPN* のステッカが貼ってあると思う。D300シリーズのどれかですね。 http://h50221.www5.hp.com/CPO_TC/pc/pc.htm こちらで製品を特定してくだされ。多分「D300SF」だとは思うけど。 #で提示した Intel PRO/100/1000 Drivers for All Operating Systems で良いと思うんだけど、サイズがでっかいから20GBのデュアルブート環境だと うざったいかもね。 WindowsXPでダウンロードして外部メディアに保存。 Windows98/98SEでブートして展開するだけだから楽なのは楽ですが。

dsb
質問者

お礼

ご回答いただきましてありがとうございます。 そうです。”D3S/P1.6/20j/*/128*/** JPN*”という機種です。 私もD300SFだと思います。 教えていただいたドライバーですが、この手のHPのドライバーをすべてダウンロードした結果全くだめでした。結局、インテルページより ドライバーをおとしてインストールしました。 いろいろとお騒がせしました。ありがとうございました。

回答No.2