• ベストアンサー

これらの職種のメリットとデメリットを教えて下さい。

今、公務員と、商社などのサラリーマン(民間企業)と、自営業。この3つの、長所と短所を調べているのですが、詳しく教えてもらえますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sbm
回答No.2

はじめまして。 公務員だけ述べさせていただきますと 長所・・安定している 短所・・バッシングが激しい(ちなみにひと昔前はバカにされてましたね・・) 何か当たり前のような感じでスミマセン・・。

その他の回答 (1)

回答No.1

単純にね。 公務員は安定かつ固い職業 サラリーマンは安定もするが、リストラもあり。 自営業は毎日頑張らないと食っていけない。