• ベストアンサー

マジックは本当なの?

今日、夜7時より「マジック」の番組をテレビ朝日で見ていました。 魔術師Hiroさんが、巧みにマジックを披露していましたが、あれって本当なのでしょうか? どこかにタネがあるだろうと見ていますが、わかりません。解らないのがおもしろいのかもしれませんが。 また、ストリート・マジックを行っていますので、もし見かけた方がいらっしゃいましたら、状況を教えてください。

noname#115004

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • patofu
回答No.1

タネがあるからマジックです。 マジックが不思議に見えるのは、不思議なことが目の前で起こるからですが、 やっている当人にしてみれば不思議でもなんでもないのです。 なんせ自分でタネを仕込んでいるから。 逆に言うと、タネを仕込まないと何も出来なくなるのです(テクニックを使うものは別)。 マジシャンは次にどんなことを起こすかリクエストを受け付けません。予定調和こそがマジックの本質です。

質問者

お礼

早速、ご回答いただきましてありがとうございます。 そうですか。やはり、タネが有るのですか。 最近、Hiroもそうですが、セロやマジシャン同士の対決などと、「マジック」の番組がよく放送され、機会あるたびに楽しんで見ています。 ヘタな番組よりおもしろいですよねー。 でも、それらの番組はヤラセなのでしょうか? いまいち、良くわからないですよねー。 でも、それがおもしろいのかな。 また、いろいろ裏情報なども教えてくださいね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

私も同番組拝見していました。面白かったですね。 (夢を壊してすみませんが)もちろん彼が魔法使いと言うわけではなく、 全部タネや仕掛け、そして熟練の技術があってなせる業なのです。 ご自分で少しマジックの本や、サイトなどをご覧になって 簡単なマジックの仕掛けが分かってくれば、彼のマジックを見破る コツに一歩近づくことが出来ると思われますよ。 タネが分かってしまうと、なんだこんなことか・・・ と馬鹿馬鹿しいようなものもありますが、 分からないからこその面白さでもありますよね~。

質問者

お礼

早速、ご回答いただきましてありがとうございます。 やはり、みていらっしゃたのですね。 最近、セロなどもやっている「貫通マジック」。 今回も出ていましたね。車の鍵、どうやったのでしょう。不可思議ですねー。理解できませんねー。 バドワイザーがアミノサプリ。信じられませんねー。どうしてなんでしょ。 最近の「マジック」の番組。毎回、楽しませていただいています。 また、いろいろと教えてください。 ありがとうございました。