• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

hotmailのことで・・・

いつもhotmailのアドレスでメールを送っているのですが・・・最近相手のメールが受信できない場合があります。つまり・・・相手は送ったと言っているのに 実際僕のメールには何も届いていません何故でしょうか・・・・困ってます 助けてください・・・

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

 掲示板「2ちゃんねる」などを見ると、Hotmailは未着や遅延が多いらしいですね。 (私は、ただアドレスを持っているだけで使ってないから、事実かどうかはわかりませんが)  まあ、それ以前に、送信済みメールの保管についてWEBメールとして致命的な欠陥があるので、とても使う気にはなりません。 (過去質問http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1714646 参照)  他の無料メールへ乗り換えるならば、WEBメールとして使うなら YAHOO! JAPAN をおすすめします。 私は YAHOO! JAPAN をメインに使ってますが、そういうトラブルには、まだ遭遇してません。  なお、フリーメールは、広告収入等、無料でもサービスを提供するメリットがあるから無料なのであって、それと品質の保証とは無関係です。 品質が悪ければ利用者は減っていくから、それだけサービスを提供することによるメリットが減少します。 要は、そのサービスの提供主のやる気と体力(=資力)の問題です。 もちろん、有料の方がトラブル時の問い合わせに親切に対応はしてくれるでしょうが、「保証」という域には達してないでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

Hotmailは遅延が多かったです。それもあって自分はYahooへ切り替えました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
noname#19799
noname#19799

送信元のプロバイダに連絡すればある程度のことはわかるかもしれませんが、そもそもインターネット通信(電子メールも含めて)は「ベストエフォート」といって、100%の保証ではないのです。 私の経験上、加入プロバイダの電子メールでも遅延や紛失はありえますし、Hotmail などのフリーメールではその傾向は特に強いです。 フリーメールは保証が全くないから無料なのであって、ビジネスのやり取りはフリーメールお断りといった企業も少なくないです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!