• 締切済み

スタンバイができなくなりました

終了オプションからスタンバイを選ぶと、前はそのまま電源が落ちたような形になって、エンターキーを押したらすぐに電源が入るようになったのですが、何故か急にスタンバイを押すと、一旦電源が切れたかのようにプスン、とPC本体もディスプレイも真っ暗になるのですがその後間もなくすぐPCに電源が入ります。何もボタンなどは押していないのに、すぐに起動してしまいます、何か原因があるのでしょうか、対処法を教えて下さい。

みんなの回答

• izumon
回答No.4

次のところを確認してみてください。 1 コントロールパネル 2 電源オプション と辿り、電源オプションのプロパティの「電源設定」はいろいろ選択できるようになっていますか?

bnty555
質問者

補足

はい、電源設定のところは「会社または自宅」のような感じでいろいろ選択できるようになっています。

• violet430
回答No.3

オプション機器が増設されていませんか? それが原因なら、デバイスマネージャの電源の管理タブで、スタンバイからの解除を無効化してください。 オプション機器以外のデバイスも、デバイスマネージャを確認し、スタンバイの解除に使わないデバイスを無効化してください。

bnty555
質問者

補足

コントロールパネルの電源オプションのところの事でしょうか?無効化する項目が見あたりませんでした。。

noname#19799
noname#19799
回答No.2

システム関連のファイルが壊れているようです。 「システムの復元」で直りませんか? スタート ボタン→コントロール パネル→パフォーマンスとメンテナンス→左側の「関連項目」から「システムの復元」(なければ下向き矢印をクリック) を試してみてください。

bnty555
質問者

補足

やってみましたが、直りませんでした。私の質問がわかりずらかったらすみません。一旦電源が切れてスタンバイ状態のように待機せずに、そのまますぐに再起動のように立ち上がってしまうんです。

回答No.1

>起動してしまいます スタンバイを解除したのですから立ち上がるのが普通なのでは? スタンバイから立ち上がる時に再起動のような状態になると言う事なのでしょうか?

bnty555
質問者

補足

解除したというのがよくわからないのですが、スタンバイ状態にならなくなったと言いますか、一旦電源が切れてすぐに何もしなくとも立ち上がる感じですね。。