• ベストアンサー

MDについて初歩的なことを

かなり初歩的なことですが、MDに音楽を録音するためにはプレイヤだけでは出来ませんか?MDコンポ等が必要なのですか? 全く分からないのでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • v6v6
回答No.1

大きく分けて、持ち歩くことのできる「ウォークマンタイプ」のものと、部屋に置いておく比較的大き目のMDがありますよね。ウォークマンタイプであれば再生しかできないものが多いです。しかし録音機能があれば、CDプレーヤーと線でつないで録音できます。 次に部屋に置いておく比較的大き目のMDの場合です。これだとMDの機能の他にCDもついていますよね。ですから録音可能です。