• ベストアンサー

教えてください。

現在会社でPCを使用しているのですが、派遣のため自社との「連絡をE-Mailで取りたいからPCを持つように」と上司に言われています。 そこで悩んでいるのですが、NTT-DOCOMOのシグマリオンやモバイルギアなどで、Windouws2000などで作成した添付ファイルは開けるのでしょうか? またそれによる弊害やシグマリオン、モバイルギアでできる事などがわかるようなサイトがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dotcom
回答No.2

PCで作成されたファイルのうち、テキストファイルなどはそのままH/PC(ハンドヘルドPC)のテキストエディタで開くことができます。 WordやExcelのファイルも開くことができますが、形式が異なりますので、Pocket WordやPocket Excelで開くと、グラフやフォントなどの情報が欠落します。 シグマリオンやモバイルギアをはじめとする、Windows CE(Pocket PCを含む)についての情報は、「Windows CE FAN」というサイトにはいっぱいあります。 http://www.wince.ne.jp/ シグマリオンやモバイルギアなどの情報のリンクもあります。

参考URL:
http://www.wince.ne.jp/

その他の回答 (1)

noname#8250
noname#8250
回答No.1

>Windouws2000などで作成した添付ファイル 綴りは、「Windows」です。 添付ファイルの種類が分からないと何とも言えません。 CE機にはCE版のOffice(名称失念)が入っていますから ExcelやWordなどは一部の書式は使用不可能ですが見ること自体に支障はないはずです。またパワーポイントは編集できませんが閲覧は可能だったような... (CEのバージョンによっても違うでしょうが。) CEでパソコンでやっていることを求めるのは無理です。