• ベストアンサー
  • 困ってます

ハンドヘルドPCのメール機能について質問します。

初めて質問します。 現在、ハンドヘルドPCの購入を考えています。 というのも、自宅のパソコンの調子が悪く、メールの 送受信が行えないという状況になったからです。 今、新しいものを買う余力がないので、当面、それを 購入してしのごうと思ってます。 主にメール機能を使うことと、予算を5万円程度にお さえたいという条件で雑誌やパンフレットで調べた結 果、ドコモのシグマリオンとNECのモバイルギアのMC/R450・MC/R550が目に止まりました。 予算の関係で、シグマリオンかモバイルギアMC/R450 のどちらかにしようと思ったいたのですが、MC/R450 がテキスト形式のメールを表示できないということを 聞きました。 シグマリオンもそうなのでしょうか? そして、低価格のハンドヘルドPCというものは大体そ うなのでしょうか? それが可能な商品はないのでしょうか? 店を何件か廻っても、シグマリオンは来月にならない と入らないと言われ、値下げをしているMC/R450にし ようと思っていた矢先でしたので、どれを購入して良 いのか困っています。 初心者で基本的な事を質問しているかもしれませんが、 どうか宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • mnabe

ハンドヘルドPC(=HPC)用のメールソフトが、いろいろ出ています。それを使用すれば、通常のメール(??)として利用する事が出来ます。  私はHPCではないのですが、CE機にPokectWZを入れて、そのメールソフトを利用して外出先でもメールを読める環境を構築しています。

質問者からのお礼

これでむやみやたらと高いのを探さなくて助かりました。 本当にありがとうございます。 新しいPCを買っても外出の際のお供としてまずまず使えることも分かってすっきりしました。 当面はメール機能を使えればしのげますので、早速シグマリオンを購入すべく、関連サイトや店をチェックしようと思います。

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • asuca

シグマリオンは正直に言うと1時期前の機種と言うことになりますね。 最近のWindows CE搭載機種はカメラやマイクなどを標準装備していることが多いですので。 しかしことメールの送受信に限定すれば全く問題なく使えますよ。Webアクセスに関したはJAVAやFLASH Playerの問題など微妙な所です。 私自身も使っていますが何せ軽いしキータッチが結構好みなので満足しています。 因みに私は名古屋の栄地下街の店でP-in Comp@ctとのセットで39800円で購入しました。本体のみの購入ですと49800円でした。まだキャンペーンをやっているかは分かりませんが探せば結構値引き販売されていると思いますよ。ちょっと見ただけでも http://www.rakuten.co.jp/honda-primo/365840/407048/ で45000程度になっています。 シグマリオン関係の情報は http://www.pda.pos.to/ なんかにあります。

質問者からのお礼

詳しく教えて頂いて、本当にありがとうございました。 もう少しがんばってシグマリオンの安いところを探してみようと思います。 サイトの紹介もして頂いて大変助かりました。 早速、見てみます。