• ベストアンサー

受験当日に電車が遅れたり止まったらどうなるんでいすか?

tomato5656の回答

回答No.6

余裕を持って行くことはもちろんですが、万一何かが起こった場合は、できるだけ早く先方に連絡してください。 「連絡したら30分の遅刻だけど、連絡せずに急げは20分で済む」とは思わないように。 無連絡で遅れるのは連絡があって遅れるよりも悪いと思ってください。 大学の定期試験ですが、普通電車に乗らないといけないのに急行に乗った後輩がいました。 (次の停車駅は普通電車の終点・・・) 「どうしたらいいですか(泣)」と車内から電話で相談されたので、学部事務の電話番号を教えました。 後から聞いたら、どうしたらいいかを事務が教えてくれたそうです。

noname#14257
質問者

お礼

ありがとうございました。