• 締切済み

もうすぐ受験です!

11月に福岡国際大学の 指定校推薦を受験するんですけど 面接でどんなことを 質問されますか? 分かる方いたら教えて下さい(>_<)!

noname#164682
noname#164682

みんなの回答

  • ruck
  • ベストアンサー率44% (589/1322)
回答No.2

先に問題がわかっていたらテストではありません。 面接も同じです。 それでも心配なら、大学のホームページなどで、教育理念や 自分の行きたい学部についてよく読んでおきましょう。 そしてどうしてその学校を選んだのか、その大学で何を学びたいのか、 もう一度よく考えてみましょう。 大切なのは背筋を伸ばして、面接官の目を見て、 聞かれたことをよく考えて自分なりに誠実に答えること。 頑張ってくださいね。良い結果をお祈りしています。

noname#164682
質問者

お礼

ありがとうございます!

  • ikuzecia
  • ベストアンサー率26% (364/1363)
回答No.1

福岡国際大学の指定校推薦で落ちることあるの? 何を聞かれても面接でよほどおかしなことを言わない限り 大丈夫でしょう。 一流私立小学校入試の面接より易しいレベル。

noname#164682
質問者

お礼

わかりました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 教えて下さい!

    福岡国際大学の指定校推薦の 面接ゎ個人と集団 どちらなんでしょうか? よければ教えてください(>_<)

  • 大学受験

    私は今年、福岡女学院大学を指定校で受験します。 受験内容は面接なのですが、過去に先輩が行ったこともなく どんな面接で何を聞かれるかわかりません。 もしどんな面接内容か知っている方がいらしたら教えてください。 ちなみに心理学科です。

  • 大学受験 指定校推薦 面接

    指定校で大学受験をします 試験内容は面接です 何を質問されるのか やはり指定校推薦なので 特別な質問をされるのか どう答えたらよいのか 高校受験でよくきかれた 最近のニュースで気になった ことや変わった質問は されるのか 詳しく教えて下さい!

  • 私は、高校3年生の受験生です。

    私は、高校3年生の受験生です。 自己推薦で、明治大学を受けようと思っていますが、 自己推薦書はどのようなことを書けばいいのか、 また、面接ではどのような質問がされるのか、 ということを知りたいと思ってます。 知っている方がいらしたら教えてください。 お願いします。

  • 推薦で何を質問されるか教えて下さい。

    こんにちは。日本大学を指定校で受験する者で11月に試験があります。その試験の中に面接があるんですがどういう事が質問されるか、過去に受験された方や推薦で大学を受験された方は教えて下さい。お願いします。

  • 受験

    1ヶ月後に、私立大学の公募推薦入試があります。専願で申し込みも済みました。試験内容は面接もあり、受験人数が毎年少なく、倍率もほぼ1倍の大学です。 しかし、私は、出願時に諦めた方の大学に、やっぱり行きたくなり、出願した大学に行きたくなくなりました。 まだ受験もしてないですが専願ですし、学校に推薦書まで書いてもらい、今更、受験取り消しをしても高校の後輩に迷惑がかかるなど大丈夫でしょうか? それか、受験は適当にして不合格にしてもらった方がよいのでしょうか? どうしても聞く人がいないので、教えて下さい。お願いします。

  • 関西学院大学文学部

    指定校推薦で関西学院大学の文学部を 受験する資格を学校からいただいた高3です。 11月に出願し、12月に面接があるのですが、 面接ではどのようなことを聞かれるのでしょうか・・・? 高校には去年のデータしかなく、困っています・・・。 指定校の推薦を受けた方おられましたら、 お答えしていただきたいです!!!

  • 横浜市立大学の指定校推薦について

    私は横浜市立大学・国際総合科学部・国際教養学科の指定校推薦を受験する者です。11月23日に面接があり、集団面接らしいのですが、どのような感じで面接は行われるのでしょうか?この学部はつい最近統合になった学部で、過去の事例のようなものがなくて困っています。もし昨年度など、この学校、或いは学部、学科を受験された方がいらっしゃいましたら、体験談をお聞かせください。あっ!横市を受けてなくても、アドバイスをいただけるなら大変ありがたいです。かなり不安なので、よろしくお願いします。

  • 明治大学を受験しようか困ってます。

    私は、商業高校の学生です。 明治大学へ指定校推薦で合格した方や、そのほか明治大学の学生の方に質問です。 明治大学へ指定校推薦で受験しようか悩んでいます。 明治大学へ地方の商業高校から進学して、勉強にはついていけますか? アドバイスなどお願いします。

  • 国際教養大学の方に伺いたいです ><!

    国際教養大学の方に伺いたいです ><! 私は高校3年生で受験を考えているのですが、国際教養大学の受験でやはりきついと思うのが英語でのエッセイです。 また、推薦を受けるとなると、さらに英語で面接があるということで・・・ エッセイも面接の勉強はまだしていませんし、推薦がだめだったら国語も小論文の勉強をしなくてはいけませんよね・・・・ そうすると私大対策がだいぶ大変になると思いますが・・・どうでしょうか><?? 推薦入試などを中心に、ご存知の方がいれば何でもいいので教えていただきたいです! よろしくお願いいたします。