• ベストアンサー

ウイルスバスター2006

ウイルスバスター2006にアップした方、もう問題なく使えていますか? まだ何か不具合等出ていますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#83116
noname#83116
回答No.1

アップグレードプログラムが公開されてから2日ほど経ってからウイルスバスター2006にアップグレードしました。 1週間ほど前まで、URLフィルタによるチェックが時々うまくいかないことがありましたが、その現象もなくなりました。 アップグレードしても問題ないと思いますよ。

参考URL:
http://www.trendmicro.co.jp/esolution/solutionDetail.asp?solutionId=11948
costx
質問者

お礼

有り難う御座いました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • tecers11
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.5

私も先日vb2005から2006へアップグレードしました。アップグレードもサクサクいきましたし、今のところ全然問題ないですよ☆

costx
質問者

お礼

有り難う御座いました。 そんなに問題は無い見たいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • char2nd
  • ベストアンサー率34% (2685/7757)
回答No.4

 アップグレード直後、常駐させてあるはずのOEが、なぜかいつの間にか終了していることが何度かありました。  サポートに連絡したら、「迷惑メール対策ツール」を再インストールするように、とのことでしたが、何もしなくてもそのようなことは起こらなくなりました。  ただし、メールが着信したときに鳴るはずのサウンドが鳴らないのはずっと続いていますね。他のサウンド(メールのウィルスチェックの時など)はきちんと鳴ります。  これについては、現在サポートで確認中です。

costx
質問者

お礼

有り難う御座いました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • y-y-y
  • ベストアンサー率44% (2994/6705)
回答No.3

本日午前中に、ウイルスパスターインタネットセキュリティ2006にしました。 XP-SP2です。約2時間かかりました。 2006にしたあと、ずーっと2006の設定の確認をしながら、インタネットサーフィンをしています。 問題なく動いていますね。 2005の設定画面に慣れていれば、2006は画面が少々違いますが大体が同じですね。 設定がわからなければ、各画面の「この画面の説明」をクリックすると説明文が出てきます。 --------------------------------- 2006のかんたんインストール画面のURL http://www.trendmicro.co.jp/support/vb/beginner/chkreq/chk_req_top.asp 私は、このインストールの「かんたんインストールを使わないインストール」のほうでインストールをしました。 理由は、「アクティブX」が有効でないためです。 クリックして、次のページの「この手順表を印刷」で14枚印刷して、手順の確認用としました。 (旧2005の削除・再起動確認で、2005が削除できず3度程、手動で再起動の繰り返し。これ以外は順調でした)

参考URL:
http://www.trendmicro.co.jp/support/vb/beginner/chkreq/chk_req_top.asp
costx
質問者

お礼

有り難う御座いました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#40123
noname#40123
回答No.2

Meですけれど、特別問題は発生してないです。 念のために、一旦ウイルスバスター2005以前のソフトは完全にアンインストールして その後でウイルスバスター2006入れた方がよいです。

costx
質問者

お礼

有り難う御座いました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ウイルスバスターについて。

    前回の質問で グラフィックドライバーをUPしたところ不具合がおき 結局直らず PCがへたっているという意見がありましたので リカバリーしたいと思います。  が ウイルスバスター2006を入れているのですが リカバリーした場合 ウイルスバスター2006も消えてしまうのでしょうか?  また購入しないといけないんですかね・・・ よろしくお願いします。

  • ウイルスバスター2006はどうですか?

    ウイルスバスター2006をインストールしてお使いになっておられている方に質問です。 使ってみて2005と比べていかがでしょうか? (まだ公開されて間もないですが・・・) 私も2006にバージョンアップしようかと思っているのですが、以前の大不具合もあり、まだ様子見で迷っています。 そこで実際に使ってみた感想をお聞かせください。 特に不具合や気に入らない点があれば教えてください。 もちろん良くなった点もあればお聞かせください。 よろしくお願い致します。

  • ウイルスバスター2009

     ウイルスバスター 2009にバージョンアップしようとおもうのですが、何か問題有りますか?

  • ウイルスバスター 2009?2010?

    現在使ってるウイルスバスター2008のサポートが今年12月で終了するのでバージョンアップしようと思います。 2010はいつ発売になったのですか? 販売すぐで不具合が多いとかあるのでしょうか? そうならば2009を利用しようかと思っているのですが・・・

  • ウィルスバスターについて

    ウィルス対策ソフトの購入を考えています。(今はフリーソフトを使っています) いろいろ調べてウィルスバスターにしようと思ったのですが、2009が発売されたばかりだということを最近知りました。 2009が発売されたから買おうと言う気になったわけではなく、むしろ発売されたばかりのソフトは心配です。(バージョンアップでの不具合も出ているみたいだし・・・) とりあえず、ひとまずは2008を買って、少ししたら2009に更新した方がいいでしょうか。それとも、もう少し待って(1ヶ月ぐらい?)2009を買ったほうがいいのでしょうか。

  • ウイルスバスター14とウイルスバスター2008どう違う?

    現在DELLパソコンに搭載されていたウイルスバスター14を使っています。ウイルスバスター2008にバージョンアップしたほうがいいのか?契約期間までこのままでいいか?まず2008と14ではどう違いが有るのか知りたい。それと2008にする必要があるのか?2008にするにはいくらかかるのか?教えてください。

  • ウイルスバスター2006について

    3日前にウイルスバスター2005から2006へバージョンアップ したのですが、2005では問題なく表示されていたWEBサイトが 一部表示されなくなりました(画面が真っ白になってしまいます) URLフイルタを無効にしてみましたが真っ白のままです。 ウイルスバスターの常駐を外せば表示されるのでは知り合いから 教えて貰いましたが常駐を外すのはウイルスに感染しそうで怖いです ウイルスバスターの常駐を外さずに真っ白にならない方法は なにかないでしょうか? リカバリーしたばかりですのでパソコンには問題はないと思います

  • ウイルスバスター2009

    ウイルスバスター2008から2009へバージョンアップをしたらアップデートが出来なくなってしまいました。2008では何の問題もなく出来ていたのに…。ウイルスバスターヘ問い合わせて色々試しましたが解決しません。どうしたらいいでしょうか?

  • ウィルスバスターがとまりません。。。

    ウィルスバスター2001を使用しているのですが、 とまりません。 というのは、ウィルス発見しました! が常に20秒おきくらいに表示されます (ポップアップで) 何か根本的に直さなければならない 問題があるのでしょうか?

  • ウイルスバスターの内部エラーについて

    ウイルスバスター2007を使用しています。 突然「TmProxyモジュールで重大な問題が発生しました。ウイルスバスター2007を再インストールしてください。内部エラー」 と出ました。再インストールすればいいのでしょうか?それとも2008にバージョンアップしたほうがいいですか? また、毎年ウイルスバスターはバージョンアップしていますが、毎年いつごろからバージョンアップできるようになるのでしょうか?