• ベストアンサー
  • 困ってます

ウイルスバスター2007について

先日、ウイルスバスターを2006から2007にバージョンアップしました。 2007にすると重くなると聞いたことがあるのですが、我が家のパソコンも、バージョンアップしてから何となく動きが遅くなったような気がするのです。 メモリは1GBありますし、回線もCATVなので、それまでは快適に動いていました。 これはウイルスバスターの性能がアップしたためのやむをえない反応だと思って慣れるしかないのでしょうか。 何か対処法などがあれば教えていただけると幸いです。

noname#33052

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

処理速度の問題に関しては、トレンドマイクロに第一は相談した方がよいですが (トレンドマイクロに報告して改善させるため) 次の方のホームページを参考にして、処理速度の改善ができないか、試してみてください。 園部研 ウイルスバスター2007インストール後に処理が重く(遅く)なる問題と対処法 http://sonobelab.com/knowhow/computer/vb2007.html

質問者からのお礼

早速の適切なご回答ありがとうございました。 ご紹介いただいたURLを拝見させていただきました。 じっくり読ませていただき、参考にさせていただこうと思います。 ただ、この中の「2006に戻す」という解決法は、今の段階ではよい方法の一つだと思われますが、いずれ2006がサポートの対象から外れることを考慮しますと、ためらってしまうので、何とか2007のままでできる解決法を考えていきたいと思います。 お世話になりました。