• 締切済み

迷っています。

平成8年に新車でローレル メダリストを買いました。 今88000Kになり、19年車検です。 ローレルが好きですが、もうありません。 中古にするか、他にウイングロードやブルーバドに するか、迷っています。アドバイスをお願いします。

みんなの回答

回答No.2

好きな車がある場合に、買い替えって悩みますよね。  初代プリメーラに乗っていましたが、ティーダに買い換える時には大いに悩みました。  さて、質問のローレルですが19年車検と言う事は、今年継続車検を受けられたんですね。では、故障が無ければあと2年近くは考える時間があるじゃないですか。  ローレルが気にいってるのであれば、中古車しかありませんが、平成8年式だとC34型でしょうか。 こいつは、新車時の販売台数が少なかったうえに、中古車市場で人気車とは言いがたい状況ですので、2年後に程度のいい個体を探すのは苦労するかもしれません。  また、同じ日産車ということでウィングロードとシルフィ(ブルーバード)を挙げておられますが、いずれもローレルとは縁遠いクルマになっています。どちらも量販車のティーダ・ラティオってサニーの後継車がベースですので、走って楽しい車ではありません。  どちらのクルマも、今年(というか今月と来年1月ごろ)にモデルチェンジされるクルマなので、平成19年には新車で売ってると思われます。  2年後の購入であれば、初期不良も対策されて後期モデルを入手できるタイミングかと思います。  最近の日産車は、価格の割に内装の質感がよく、車内も広いのでローレルからの乗り換えでも不満は少ないかもしれません。  一番のお薦めは、ティアナですね。  ローレルの後継車といわれ、内装はとても上品です。2年後だと現行モデルは変わっているかもしれませんが、コンセプトはそんなに変わらないと思いますので、上品なクルマのままだと思います。

参考URL:
http://www2.nissan.co.jp/TEANA/J31/0504/PINT/main2.html
nature345
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 デーラーさんは「年明けにまた相談しましょう」でした。 そのとき、皆さんのアドバイスを参考にして選びます。 また、相談します、よろしくお願いします。

回答No.1

ローレルが好きなのであれば、中古車でも購入されるのが1番だと思いますよ。 でも1度ウィングロード、ブルーバードもチェックされてはいかがでしょう?

参考URL:
http://www.get-u.com/
nature345
質問者

お礼

こんばんは こうゆうの模範解答って、言うじゃない。       でも、新型は初期不良が心配って言う。           アドバイスのとおりにします。ありがとう!!