• ベストアンサー

PC起動しません!助けて下さい(初心者です)

IBMのThink Pad I SERIES1800(?)を使用しています。パソコンを起動しようと電源を入れると真っ黒な画面に次のような文字が出て先に進みません。〔Invalid Boot・INI File Booting from c:/winnt/ NTDE TECT failed〕 何がげ原因でしょうか?対処方法を教えて下さい。元に戻りますか?助けて下さい 仕事に使用しているPCの為すごく困ってます。助けて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • onntao
回答No.1

コンピュータ起動時のエラー メッセージ "無効な Boot.ini ファイルです" または "Windows を起動できません" http://support.microsoft.com/?scid=kb;ja;330184&spid=3221&sid=1382 >。〔Invalid Boot・INI File Booting from c:/winnt/ NTDE TECT failed〕 なおエラー等を書き込まれるときは、ぜひ半角入力にて願います

sayo-pooh
質問者

お礼

なんだかとっても大変そうですね。初心者でもできるのか不安です。やってみます。