• ベストアンサー

アイロンではなくて・・・何と言うのでしょうか?

tc1027mの回答

• ベストアンサー
  • tc1027m
回答No.2

一般的にはヘアアイロン、ストレートアイロンではないでしょうか。 パワーストレーターはナショナルの商品名です。 温度は調節が付いてあるものもありますが、 100~180℃が一般的です。 昔の物は温度が徐々に上がっていってしまったので 傷みやすかったのですが、最近のものは温度をコントロール しているので上がり過ぎたりしないので傷みの心配は少ないです。 湿熱でスタイリングするスチーム式の物もあります。

noname#15576
質問者

お礼

コテではないので、皮膚に付いて熱い思いをすることはなさそうですね!色々調べてみます★ アドバイス、有難うございました。