• ベストアンサー

美容院でカット注文方法?

(男性31歳)午後から友人のご紹介で原宿のカリスマ美容院に行くのですが、自分としたの注文方法は、 顔が沖縄風なのですが、ちょっとガッチリめの体系です。なのでこの顔・体系にあった、かっこい髪型にしてくれませんか?注文したいですが、 アドバイス宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gomahjang
回答No.3

今までの経験で、こういうカットは似合ってなかったとかいうことって 少なからず誰にでもあるとおもうんです。 私の場合はそれをずばり美容師さんに伝えます。 あとは、「顔が沖縄風なのですが、ちょっとガッチリめの体系です。なのでこの顔・体系にあった、かっこい髪型にしてくれませんか?」 と、そのまま伝えてはどうでしょう???? あとは、その方の職業とか年齢も考慮すると思うので「スーツにも似合うような」とか「会社はラフなので髪型も若めにしたい」とか希望を添えるといいと思いますよ。 あとは髪質等を見ながらプロの感覚でやってくれると思います。 私が思うに、コミュニケーションとることって大事だと思います。 「おまかせ」っていっても普段はスーツ着る人なのか服装自由な会社なのかとか、セットに時間がかけられるか否かとか色々と自分の情報を 相手に伝えてこそいい結果を生み出すと思うので・・・ では、、素敵に変身できるよう、祈ってます!!

その他の回答 (2)

• shinmoni
回答No.2

>この顔・体系にあった、かっこい髪型に >してくれませんか? こちらで質問されるほど注文の仕方に自信がないので あれば、カリスマ美容師を信頼して、それをそのまま お店でお願いすればいいと思います。 きっとあなたに似合うスタイルにしてくれるでしょう。

• tc1027m
回答No.1

完全におまかせでいいのなら、 「顔、体型にあったかっこいい髪型にしてください」 で問題ありません。 そこから引き出すのがうまい担当者なら、 あなたの好みも引き出してくれると思います。 もししてみたい髪型があれば、写真の切り抜き などあれば、うまく言葉で言えないものも伝わり かなり参考になると思います。 その逆の嫌いな髪型だけ伝えるのも参考にはなるものです。 でも、友達の紹介が 「おまかせでもいつも抜群にセンスがいい担当者」 とかなら、任せてみるのも楽しいかと思います。