• ベストアンサー

家庭用教材で・・・

中央出版 チェック&アタックの訪問販売(?)がきました。 (事前に電話があり後で伺うと言って来たので・・・) 私が外出をする予定があり時間があまりなく、簡単な説明だけ受けましたがまた後日来ると言っていました。確かに見せてもらって良さそうとは思ったのですが、値段を聞いたら「ベネッセの子供チャレンジより安いです」としか言ってもらえず具体的にはわかりません。 だいだい値段はいくら位で一回払えば良いのかそれとも アフターサービスがあると言っていたので毎月払うものなのか・・・。 どなたか購入された方、具体的に値段・良さ等教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ruck
  • ベストアンサー率44% (589/1322)
回答No.3

momokeiさん、2、3日忙しかったので、お返事遅れてごめんなさい。No.2です。あの時は41だったけど、質問が増えると番号が変わるんですよね。この、その他(教育)のカテゴリーを選んだら、【本当に「中央出版の社員さん?」なのでしょうか】という質問を探してみてください。今日見たら70になっていました。質問No.1764867でした。

momokei
質問者

お礼

ありがとうござます。拝見しました。やはり高額な商品の様で・・・。 参考になりました。 うちはと言いますとその後、日を改めて販売員の方が来たのですがまた出かける間際だったので「時間が無い」と言うと「夕方何時頃お戻りですか」と聞かれたので「来て頂いても買う気はないので」とはっきり言って帰っていただきました。以外にあっさり引き下がってくれてあまり嫌な思いをせずにすみました。

その他の回答 (2)

  • ruck
  • ベストアンサー率44% (589/1322)
回答No.2

購入する前に、このカテゴリーの41をごらんになることをお勧めします。

momokei
質問者

お礼

ごめんなさい。 具体的に『このカテゴリーの41』ってどうすれば見られますか? どのような質問ですか?

回答No.1

質問者さまの商品につきましては、 わからないのですが、経験上何件かの訪問販売の 方が自宅に来ましたので、分かる範囲でお答え致します。 価格は大変高額である事が多く、いくらであるか 本体の価格は即答せず、月々いくらなら教育にかけられますか?という事で、割賦販売の支払い例を提示されました。 一目では実際の支払額が計算できないような細かい数字で書かれていました。 なにぶんにもトラブルが多いのは訪問販売にはありがちなので、即決なさらない事や、客観的に判断していただける方の同席での説明を求めるなど、 慎重になられるのが良いのではと思います。(電卓もお忘れなく) ただ、何度と無くこのような教材会社に出会いましたが、一方的に話しが進み、これで強引に契約をする人がいるから、この業界はなくならないんだろうなという風に思いました。 本当に必要なものであれば、即日契約する事も無いでしょうし、いくつかの業者と比べてみるくらいの 事は必要であると感じます。

momokei
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 やっぱり価格を聞いてみないとわからないし、訪問販売でちらっと見て買うよりは書店に行って手にとってじっくり子供に合う事典を選んで買ってあげようと思いました。 明日また来る予定ですが、断ろうと思います。

関連するQ&A

  • ベネッセから情報が流出したとの手紙が届きました。

    ですが、心当たりがありません。 弟2人は、ベネッセの進研ゼミをやっていました。 私は、中央出版のチェック&アタックをやっていました。 弟2人にも手紙が来ているのですが、 なぜ私にまで来ているのかが解りません。 どこぞから、ベネッセに私の情報が売られていて それが流出したという事でしょうか?

  • 中央出版のチェックアタックについて

    中央出版で検索すると、幼児教育や受験生対象の教材についての情報はありましたが、「チェックアタック」という教科書の指導書については調べられませんでした。 先生が使用している指導書と同じ内容を子供が自分で調べるように作成したもので34万~80万のセットがあるようです。 訪問販売の説明ではとてもよくできた資料のように感じましたが、小三の子供は夏から公文に行きだして 張り切っています。公文はあと数年は続けたい気持ちです。 でも年少の子もいるので、このセットは二人で使うなら欲しいなとも思うのですが、契約された方・使ってらっしゃる方・公文に関してでも結構です。 情報をくださいませんか? 中央出版の評価が良くないので心配があります。

  • ペッピーキッズクラブ(教材)の解約

    3年ほど前に中央出版のペッピーキッズクラブというセットを購入しました。子供英会話の教材ですが、教室に通うには購入が必要だと訪問販売の方に押し切られて買いました。まだ2年もローンが残っています。 その後、説明とは違ってころころ先生が変わり、子供が嫌がるのでこの夏に教室は辞めましたが、ローンだけが残っています。30万以上する教材ですが、ほとんど使っていません。 これって返品、返金は可能でしょうか?教室や事務局に相談する前に、どなたかお知恵をかしていただけませんか?ちょっとだまされた気分なので。

  • 中央出版社 トータル幼育セットの評価について

    中央出版社、トータル幼育セットの訪問販売が来ました。 前々からトータルの評価が悪いと聞いています。 トータルって50万くらいしますが、訪問販売の方から「役に立つ」とか「将来頭が良くなる」とか聞いてもいます。 トータルは買ったらいいことはありますか?

  • 中央出版の「ジャストミート」について

    先日、中央出版の「ジャストミート」という教材の訪問販売に来て、いろいろ聞きましたが、購入価格が結構高く感じますが、塾などに比べて本当に効果があるのでしょうか?ファックスで3ヶ月面倒見てくれて、勉強の習慣がつくということですが、その語は自分や親がチェックしていかなければならないようですが・・・・ 実際に経験された方やその話を聞かれた方、いろんな情報を教えてください。

  • 中央出版 「ジャストミート」=エフエー出版「ベスナビ」

    エフエー出版のベスナビという教材についての質問です。 試験を受けた後、家に結果を持ってきて教材(約100万円)を勧められました。会社の住所を調べたら、中央出版と同一でした。 強引な訪問販売、3年間一括の教材(80万以上)+外観のよく似た教材、数万円の講習会等、ネットで調べた限りでは名前が違うだけの様に見えます。 エフエー出版に関しては、会社のHPを含めて殆ど情報がありませんでした。 質問: 非常に有名な、中央出版と同じもしくは類似したものなのでしょうか?

  • 本当に「中央出版の社員さん?」なのでしょうか

    さっきも質問したのですが・・・教材の販売目的ではありませんと約束し、某会社名を名乗り、中学生を対象に学力診断テスト(2900円)を受けさせ、後日テスト結果のアドバイスと称し「中央出版の社員」と名乗る男性から高価な教材を進められました。中央出版と言えばCMもやってたし大手出版社と記憶にあったのですが、名刺もパンフもファイリングしたものを見せるだけ。100万円相当の価格なのにパンフも名刺もないなんて、何か変じゃありませんか? ちなみにテストを進めた会社は違う会社名でした。多分またやって来ると思うので、中央出版(ジャストミート)に付いてどんな事でもいいから教えて下さい。

  • 訪問販売の教材について

    都内公立小3の親です。先日訪問販売のオール★という会社名を名乗るセールスがやってきて、中央★版のチェック★アタックという小~中学生向けの教材を勧められました。現在は学研の塾及び遊び程度にポピーをやっています。2年生迄の成績は、国語算数共にテストはオール100点です。(この学年までは大体のお子さんが80点以上だとは思いますが。) 読書好きで、自分から図書館で数冊借りてきては、1日3時間でも読んでいます。国語辞書や漢和辞典も、低学年ながら扱いなれている方だと思います。 全教科の参考書及びドリル、天文学系の教材や地球儀、英単語や短文カード及びリーダー、算数と理科の説明ビデオ付きで総額64万円です。 カードリーダー及び天文学系の教材は不要だと言ったら「内緒で52万です(実際は内緒ではないのでしょう)」と言われました。 印象としては、充実した内容に思えました。私立受験も考えているので、来年より進学塾に行くかとは思いますがなるべくベストな環境を維持させたいと思っています。しかし、色々と思うところもあり、質問を投稿いたしました。 (1)52万という金額を払わなければ、こういった教材は、本当に手に入らないものでしょうか? (2)この様な教材をお子さんに買われた方もいらっしゃると思いますが、実際にどうでしょうか? 勿論お子さんによって千差万別の反応かとは思いますが..。 (3)アフターケアとして、引越しなどで教科書が変わったり、指導方法が変わった場合も補足を無料との事。実際にサービスを受けた方はいらっしゃいますか? (4)こういった教材に対し、ご意見があれば教えて下さい。 今まであまり教材等を真剣に考えた事もありませんでしたが、これを機会に、色々考えたいと思います。宜しくお願いいたします。

  • 5歳児の学力

    最近教育図書センターという会社の学力テストを1000円で受けて結果報告に来た時に中央出版のチェック&アタックという本を今からしないと小学校に上がった時にはもう昔と違って教科書もかなり変わり落ちこぼれになって子供がその事でいじめにあうなどと言っていましたが今の小学校は昔とそんなに違うのでしょうか?普通小学校に上がるまでにはどれ位勉強が出来ればいいのかわかりませんので教えて下さい。

  • 訪問販売撃退法

    こんばんは。 今日、ELBECの訪問販売が来ました。 アンケートに答えてくださいから始まり、1000円で知力診断をしてくれるという話でした。 しかし、1000円で知力診断って会社にとって利益はあるのかしら・・・とふと思いました。 セールスのお兄さんに幼児教育の教材の販売じゃないですか?と聞いたら「そういうものではないんですが、正直に言うと知育玩具みたいなものは売ってます。希望があれば・・・」みたいなことを言ってました。 知力診断に関しては興味があったので受けることにしましたが、後でネットで検索してみると中央出版と同じ会社で、幼児教育の教材を販売するようでした。 その知力診断の結果の説明に来たときに、教材を勧めてくると思います。(主人と聞くつもりでいます) それもかなり長時間粘って契約を取るようです。 そこでこのような訪問販売を断る方法など、皆さんが経験された撃退法などあれば教えてください。 引っかかるほうが悪いなどのご批判はご遠慮くださいませ。重々承知しておりますので・・・