• ベストアンサー

ベネッセから情報が流出したとの手紙が届きました。

ですが、心当たりがありません。 弟2人は、ベネッセの進研ゼミをやっていました。 私は、中央出版のチェック&アタックをやっていました。 弟2人にも手紙が来ているのですが、 なぜ私にまで来ているのかが解りません。 どこぞから、ベネッセに私の情報が売られていて それが流出したという事でしょうか?

• mrbear
  • お礼率98% (161/163)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Macpapa10
回答No.3

DMを出すための個人情報が流出したという事だと思います。 ベネッセ基金に寄付してくれってありましたが、「この会社狂ってる」と言う宣言ですね。 せめて赤十字か公的機関に寄付を求めるべきでしたね。 私は即日アマゾンのギフトカードに変えました。

mrbear
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。  選択肢を読んで「ベネッセへの寄付だけはあり得ない!」と思い アマゾンギフトに変え、さっそく本の予約に使いましたw ベネッセの基金じゃ信用できる訳がありませんね。

その他の回答 (2)

• tarutosan
回答No.2

うちにも来ました。明らかに成人してからの情報が流れていたようで、手紙の存在は知っていたのでまさかうちに来るとはかなり驚きました。 わたしのは、正式な書類ではない方から漏れていました。(クレジットカードや公的な書類からではない) 何らかの方法で手に入れてるようですね。

mrbear
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。

• bin-chan
回答No.1

弟さんの申込時に、親御さんが記入したのかも。

mrbear
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。