• ベストアンサー

ふくろうの観察

この冬から来春にかけて野生のふくろうが観察出来る所を探しています。大坂から2時間ぐらいの範囲で観察出来るところを教えて下さい。

noname#118466
noname#118466

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nag3
回答No.1

堺市の大泉緑地で昼間にちょくちょく目にしたことがあります。 まあ巨大な人工の公園なので完全な野生と言えるのかどうか少し疑問ですが。 ただ夜間は少し治安が悪い様なので小人数での夜間観察はお勧め出来ません。

その他の回答 (1)

• ark
回答No.2

青森県はNO1のリンゴ栽培県ですがそのリンゴ園の木に 野生のフクロウが巣作りをしている話を聞きました。 どこのリンゴ園かは定かではないですが。 ネットや地元のTV局等へ問い合わせれば分かると思います。