• ベストアンサー

ピアノの傷の修理

20年程まえに購入したアップライトピアノがあります。 鍵盤のカバーの部分というのでしょうか(ピアノを弾くときに開ける部分です)に彫刻等などの刃物で傷ついたような深さ5ミリ位の傷があります。 ピアノは木目調です。 ふたの部分だけ取り外して修理に出すことも可能かもしれません。 こういった場合、修理することは可能なのでしょうか? もし可能な場合、かなりの修理費がかかるのでしょうか? どなたか教えてください。宜しくお願いします。

• licoco
  • お礼率77% (419/539)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

そこに傷が付いても、ピアノ自体には何の影響もあり ませんよね。 見た目が悪く気になさっているのでしょうか。 調律師に相談なさるのが一番と思います。

licoco
質問者

お礼

お礼が遅くなり失礼しました。確かに傷があってもピアノ自体に影響があるわけでなく、見た目の悪さを気にしていたのです。調律師さんに相談する方法があったのですね。一度探してみます。ありがとうごじました。