• 締切済み

ディズニーランドのチケット

以前は、ヤフオクでディズニーランドのチケットが結構安く出品されていましたが 最近見かけません。 何かダフ屋関係の問題で安く販売できなくなったのでしょうか? 最近は一番安くてパスポートはいくらくらいですか?

noname#106016
noname#106016

みんなの回答

• toruchan
回答No.3

ネットオークションは中学高校の社会科で習った、「需要と供給」という原則によって動いていると言っても過言ではありません。 以前までは一般化していなかった、「ネットオークションからの購入・処分」が一般化したということでしょうか。 実際、TDRは、期間限定・都道府県の日以外の、いつでも・誰でも使える招待券・優待券の類のものの供給は少ない(株主やスポンサーぐらいしかない)上に、需要は大きいので、どうしても値段が定価近くになります。 年間を通じて安くなるのは、閑散期のほか、株主優待の発送時に供給が緩むので、その際は安くなるみたいです。 (しかし、大きくは下がりませんが・・・) オリエンタルランドのIRサイトに発送時期が掲載されていますので、それを参考にされてはいかがでしょう。

• beyonce11
回答No.2

>安く販売できなくなったのでしょうか?  現在でもたまに出品されています。  >一番安くてパスポートはいくらくらいですか?  この時期ですと期間限定(約2週間)の地域パスポートが4500円+αで出品されています。  ※通常料金5500円  

回答No.1

関係ないです。ただ単にいまはクリスマスが近いとか冬休みとかが近いがあり、人気があるのです。 だいたい1万ちょいが妥当でしょう。 さらに使用できる期間が長ければ、多少上記より高くなります。 長期休み後とかだと安いですよ。自分は9000円で買ったことがあります。