• ベストアンサー

連動銘柄の例を教えてください。

相場には連動して値動きする銘柄同士があるらしいのですがどのような銘柄かわかりません。わかりやすい例を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hidamari3
回答No.1

たくさんありますが、大型株では新日鉄と住金はほとんど同じ値動きをしています。東京エレクとアドバンテストもかなり相関しています。 もっとマニアックなところでは、たとえばガンホーオンライン、アエリア、コーエーネット、まんだらけなどがゲーム関連として連動します。新興市場だとアドミラルシステム、ジャパンデジタルコンテンツ、京王ズの連動も有名です。ちょっと前の仕手系だと沖電線、丸山製作所やニチモウ、巴コーポなどがありますね。

bigokun
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 本当助かります。 ずっと気になっていたので。 今からチャートをみてみます。