• 締切済み

金に連動した株の銘柄

金相場が歴史的な大暴落ですが、金相場が上がると連動するような株式の銘柄はあるのでしょうか?8746第一商品くらいしか思いつきませんが、日本株で他にもあるのでしょうか?

noname#196885
noname#196885

みんなの回答

noname#190400
noname#190400
回答No.5

住友金鉱山書かれてましたね。 三菱マテリアルも入ると思いますが、、、、 後は、ETFシリーズは書かれてますので、、、

• goo256
回答No.4

金ETF ・コード1540 純金上場信託 ・コード1326 SPDRゴールドシェア

• human21
回答No.3

住友金属鉱山(5713)です。 日本で唯一、国内に金鉱山を所有していて現在も採掘しています。 会社の売上における割合は少ないのですが、金価格が 上昇すると株価も上昇しています。

• qazwsx21
回答No.2

金のETFという、そのものズバリがあるはずです。

回答No.1

巷で噂されるのは 5711 三菱マテリアル