フリーアドレスのメールを違う場所で同時に見れる?

このQ&Aのポイント
  • フリーメールのアドレスを持っていますが、違う場所で同時にメールを見ることはできるのでしょうか?
  • 家族と共通のアドレスを持っており、誰でもどこにいても同じメールを見ることができますが、会社と家で同時にメールを見ることができるのか疑問です。
  • 家でメールを見ている間に、会社で家族が同じメールを見ることができるのか気になります。また、その時に相手がメールを見ていることが分かるのかも知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

フリーアドレスのメールを違う場所で同時に見られる?

フリーメールのアドレスを持っています。家族でIDは共通なので、 だれもがどこにいても共通アドレスでそのメールを見ることが出来ます。 で、質問は、今家でそのメールを見ているときに、会社で家族が 同じメールを見ることができるのですか? つまりたまたま同時に違う場所でフリーアドレスのメールチェック って出来るのですか。 今私が家でメールを見ているときに、会社でだんなが同じメールを 見ることが出来るのかという意味です。 でそのときには、”あ、ダンナも今見てるんだな”って分かるんですか? 「こんなメルマガきてたねえ」って帰宅後に話すとダンナも見ていた ということがよくあるんですが、それってたまたま違う時間帯に 見ていたということなのか、同時に見ていたのか急に気になりました。 同じIDを入力してそのページに行くわけですからたまたま同時に 見ていたときは、あるいはアクセスしたときは「今使用中」とか出るのかなと。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ahazo3
回答No.1

フリーメールの種類にもよるのですが、大体のフリーメールでは多重ログイン(同時に同じアカウントで何人かでログインすること)ができてしまうようです。 また、他の人が今同じアカウントでログインしてるよ!とは出ないと思います。そもそも一つのアカウントは一人が使うもの。という大前提でシステムを作っているはずですから。 ご参考下さい。

yynk3000
質問者

お礼

ヤフーメールなんですが。 多重ログインっていうんですね。なるほど。 基本的には一人が使うというのは納得できます。まあ今うちでは1個で不便はないので。 ありがとうございました。