• ベストアンサー

ホストファミリーへの日本からのクリスマスプレゼント

sazanga9の回答

  • ベストアンサー
  • sazanga9
  • ベストアンサー率33% (6/18)
回答No.1

私はご機嫌とりにかなり大掛かりに送ってもらった記憶があります。 当時日本で流行っていたビーズクッションなど。 今思えば、あほでした。 と経験談はここまでにして。 この時期になると、デパートやモールで。クリスマスプレゼントセールしてますよね。だから、簡単にクリスマスカードを添えてそれをあげたり、友達の中にはクリスマスカードだけ、という人もいました。 質問者様が今現在日本にいるということですよね。でしたら、大きな箱になると時期的に混みますし、考え物です。 例えば日本で売られている音楽がなるクリスマスカードはどうでしょう。こちらでは売られていますが数が少ないですし、喜ばれると思います。 値段は関係ありませんね。高ければいいってもんではないし。 …と思います。 回答になってない気がしますが、ご参考までに。

noname#14107
質問者

お礼

アドバイス有難う御座いました。 お礼の投稿が遅くなりまして申し訳ありません。 早速カードを選んで購入します。

関連するQ&A

  • ホストファミリーへのクリスマスプレゼント

    今年ホームステイでお世話になったオーストラリアの家族に、クリスマスカードとプレゼントを贈りたいんですけど、何がいいでしょうかね? やっぱり日本の物がいいんですかね?教えてくださいお願いします。

  • ホストファミリーへのクリスマスプレゼント

    今、アメリカに短期留学している者です。 ホストファミリーと暮らしているのですが、クリスマスを迎えるにあたってのプレゼントについて悩んでいます。うちのファミリーは家族内でプレゼントを交換するのが毎年恒例らしく、私も小さいプレゼント(靴下に入れる用)と大きいプレゼント(ツリーの下に置く用)の2種類をそれぞれホストマザーとホストファザーに買うことになりました。 自分の実の親にさえクリスマスプレゼントを買ったことがないのに、他の国の人に自分の価値観でプレゼントを買うのが不安で仕方ありません。マザーは期待しているようで、プレッシャーもあります。 よいアイデアや経験談などがありましたら、提供してほしいです。 1文でも構いません^^ ちなみにホストの年齢は2人とも55歳くらいです。 ホストマザーの好きなことは:おしゃれ、料理、ハミングバード(鳥の1種) ホストファザーの好きなことは:ロック(音楽)、バイク という感じです。。。何を買ったらいいものでしょうか・・・ デパートにも何回も足を運びんでいますがピンとくるものが見当たりません・・・

  • クリスマスプレゼント

    彼女へのクリスマスプレゼントにネックレスとクリスマスカードをプレゼントしようと思ってます。クリスマスカードの内容で今迷ってます。 どういう感じで書いたらいいでしょうか?ちなみに遠距離でクリスマスには会うことが出来ないのでプレゼントとクリスマスカードは24日の夜に送ります。皆さんアドバイスお願いします。

  • クリスマスプレゼント何がいいかな?

    ちょっと気が早いような感じもしますが、彼が先日「クリスマスプレゼント何がいい?」と聞いてきました。色々考えてみましたが、今のところ、これといって思いつかないんです。 ブランド物という手もありますが、私の普段の格好にブランド物は似合いません。。。 以前、ボーナスで自分でDVDレコーダーを買おうとしていた時がありましたが、今は特に欲しいわけでもなく。。 そこで皆さんに質問です。皆さんなら、クリスマスプレゼント、何が欲しいですか?皆さんの意見を聞かせてください。 ちなみに私は25歳の女性で、会社員です。彼は30代後半の、会社員です。 ※特に同年代の方に回答を求めているわけではありません。

  • クリスマスにプレゼントするもの。

    皆さん始めまして! わたしは、もうすぐクリスマスなので、中二の彼女にプレゼントしようと思います!付き合ってちょうど六ヶ月目なので、クリスマスと兼ねてペアネックレスプレゼントしたいのですが、初めてなので、どれをプレゼントしてよいかわかりません。。テストも近いので、買いに行けないので、なるべくならネットで買おうとしてるんですけど、どういう物をかってよいかわかりません。。なので、簡単なアドバイスをください!私も中二の男子です。 彼女の性格は、いつもはひかえめで、騒ぐときは騒ぐ感じです! いろんんなアドバイスお願いします!

  • クリスマスプレゼント!

    クリスマスのプレセントにみなさんは、どんな物がほしいですか? 恋人からもらいたいもの  私は、女なので、彼氏から男性からとなりますが、なにかいいものが あれば 教えてください!  彼女にあげて喜んでくれたもの、または男性(彼氏とか)からもらって嬉しかったものなど、あれば、いろいろ教えてください。  つまらない質問ですが、特に浮かばないので悩んでます。              よろしく お願いします!

  • クリスマスプレゼントについて

    自分は男子の学生です。 今年、彼女にクリスマスプレゼントをあげようと思っているのですが、 指輪などをあげるのはなあ・・・と思っています。 そこで実用的なものをプレゼントしようと思い、考えた結果、 彼女はTSUTAYAが好きなので、TSUTAYAのギフトカードをプレゼント しようと思いました。 しかし一般的に考えて、クリスマスにこのようなプレゼントは、 いまいちでしょうか? またほかにこのようなものはどうでしょうか? などの回答もしていただけたらなと思います。 よろしくお願いします。

  • クリスマスプレゼント何がいいと思いますか?

    毎年、親友の誕生日やクリスマスにはグリーティングカードを送ったり、手作りのものを送ったりしているのですが、今年のクリスマスプレゼントが思いつきません。(気が早いですが...笑) よく形で残る物をプレゼントしているので、今度はお菓子のように消耗出来るものがいいと思っています。 そこで、何かオススメは無いでしょうか? 出来れば手作りがいいです。 クッキーは今年の誕生日にしましたので、他にオススメがあれば教えてください。よろしくお願いします。 ちなみにプレゼントは送ります。

  • クリスマスプレゼント。

    後、15日でクリスマスですね☆ 今年、生まれて初めて彼氏とクリスマスを過ごします⊂((〃/⊥\〃))⊃ なので、クリスマスプレゼントって何をあげたらいいか全く検討がつきません(>_<) 先月、彼氏の誕生日だったので彼氏が欲しいと言ってたキーケースをあげた所です( ̄Д ̄;; 彼氏は、ネックレスをプレゼントに考えてるらしいです。 9月には、彼氏にペアリングも貰った所だし・・・。 ペアで使える物で喜んでもらえそぉな物はありますか?? ちなみに、彼氏はアタシ(24)より2コ下なのです(´∞` ) 前に、手紙を書いて欲しいと言われたのですが、恥ずかしくてまだ書いてません。 手紙だけだったら物足りないかなぁ。とも思ってます。 皆さん、いいアドバイスをお願いします(*- -)(*_ _)

  • 彼女へのクリスマスプレゼント

    こんばんは。 自分は高1の♂なのですが、付き合ってもうすぐ2ヶ月になる彼女がいます。 もうかなり時間がないのですが、クリスマスプレゼントに何をあげるかまだ悩んでいます。 25日に遊びに行く時に渡そうと思っているのですが、どんな物をあげたら喜ばれるでしょうか? 回答よろしくお願いします(>_<)