• ベストアンサー

もうすぐ師走。今年最大の決断はどんな決断でしたか?

BlueJcatsの回答

  • BlueJcats
  • ベストアンサー率11% (4/36)
回答No.13

こんにちは。 ”恋をするココロ”を殺さないことにしました。 彼の立場や、思いを知ったことや、私たちを取り巻く職場環境を 考えて一時は思いを殺したことがあります。 でも、形にはとらわれずただ好きでいることくらい許してほしい。 と思うようになりました。(この間1年くらい経過) その結果、人生は好転しましたよ! (たとえていうなら、自然に芽生えた花を踏みつけるようなことをこれまでしていたようなものですね。) やっぱりこの思いを生かしてよかった!と思います。 毎日ココロがあたたかいです。 と言っても彼に思いを告げたわけでもなく、愛されるわけもなく(笑) ただひとり勝手に思いをあたためているにすぎないんですけど。 30代後半、独身女性のひとり言でした(照笑)

noname#30350
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 思いを生かされて人生好転されて何よりです(^^) >毎日ココロがあたたかいです。 こういう気持ちでいられるのといられないのとでは、随分人生違うと思います。何よりです。

関連するQ&A

  • 人生における最大の決断

    って、ふと思ったのですが何でしょう? 例えば 大学受験に失敗しても「アルバイトして浪人して受け直せばいいじゃないか」って思いますし 就職しても合わないなら辞めればいいだけの話ですし 結婚も人生の大きな選択ですが、離婚という選択もありますし 初めて会社経営してうまく行かなくてもまた違うことやればいいじゃないかと思いますし なんか、人生最大の決断ってそんなに無い気がします

  • あなたの「人生の決断」教えて下さい

    今、仕事も恋もうまくいかなくて、毎日ひどく落ち込んでいます。 両方とも、続けるにしてもやめる(別れる)にしても、私には人生を左右する大きな決断です。 仕事に関しては、辞めなければ、それなりに安定した毎日が保証されますが、精神的に非常に厳しい毎日が続くと予想されます。 辞めたら、転職やお金の面でかなり苦しい毎日になると思いますが、今よりも良い環境に自分をもっていけるかも...でも、そうならないかもしれません。 こんな事ばかり考えて、何も決められずに毎日過ぎてしまっています。 みなさんの、これまであった「人生の決断」教えて下さい。その結果どうなったかも是非知りたいです。

  • 私は今年から看護師の専門に通っている者です。

    私は今年から看護師の専門に通っている者です。 今現在進路について考えた上で学校を辞めようか迷っています。 私の1番の夢はレコード会社に就職する事でした。 ROCKが大好きなのでずっと音楽に関わる仕事がやりたいと思っていました。 2番目の夢は服飾系の専門のスタイリスト科に入り、PV専門のスタイリストになる事でした。 私は最近自分の好きなギタリストのインタビューを読んで、 「何で私は安定を求めてしまったんだろう?保身に走って、何でこの人のようにやりたい事を追いかける事が出来なかったんだろう?」 と情けなくなってきました。 看護師は3番目位になりたくて、 元から人の役に立ちたいと思い志願したのですが、 やっぱり一度きりの人生だし自分の夢を追いかけていきたいのです。 皆様に質問したい事は ・レコード会社で働くにはどこに進学すればよいのか ・又は、看護の専門のままでレコード会社で就活を行ってよいのか です。 因みにレコード会社に就職したら新人発掘,営業,広報,マネージャーのいずれかをやりたいです。 本当に悩んでいます。 今日から1ヶ月の夏休みの間に色々情報を集めて決断しようと思っていますので何卒ご回答お願い致します;;

  • 決断しなければいけないとき

    大学三年生です。 高校受験、将来の夢、大学受験、大学のサークル、バイトなど 人生や生活の岐路にたたされたとき 私はいままで直感でピーンときて、一瞬で決めてきました。 直感で決めたことはだいたい後悔しません。 しかし、大学の卒論研究室を選ぶにあたって 高校三年生のときのような将来の夢も 自分が何に興味があるのかも 皆目見当がつきません。 就職や大学院など自分の将来にかかわるので適当に決めるわけにもいかないのですが、 悩んで考えて自分のことを決めたことがないので、今自分が何を考えればいいのかもわかりません。 周りの友人はつぎつぎと決まっていくのでものすごく不安です。 心構えや決断の仕方、 なんでもいいのでアドバイスいただけたらうれしいです。

  • 決断した時の自分を信じるとは?

    進路・就職・買い物に至るまで迷いやすい性格です。 散々吟味した上で下した決断も、しばらくすると新しい選択肢が見えだして 何が正しいのか分からなくなってしまいます。 あまりに自分が信じられないので、よく他人にも相談するのですが 「最初の決断を信じてみれば?一度はそう決断したんだから、  そのときの自分を信じればいいんだよ」 とアドバイスされました。 しかしこんなにも迷いやすい自分自身では どの瞬間であってもアテにはならない気がして、 「決断恐怖症」になっています。 完璧な選択など無いし、さっさと気持ちを切り替えないと…と思いつつも 選択がぎりぎりになって、不安定な精神から抜け出せず やることなすことグダグダになる、ということを繰り返しています。 現在また学校選びで迷っているのですが、 自己嫌悪と疲弊感でフラフラしています。 長引くほど不利になると分かっているのに決められない。 でも決めなければいけない… 最初の決断のままにしておく手もありますが 既にうつ状態であるようにも思います。 もういい年なのに、ことあるごとにこうなので、しんどいです。 この先もずっとこうかと思うとたまりません。 頭をすっきりさせたい、前向きになりたい、幸せを感じたい。 いっそ薬にでも頼りたいです。いつまでこんなことが続くのか…

  • 人生の決断をするに至るまで

    こんにちは~。 現在転職活動中の者です。 そろそろ決断をするにあたり、一月近く考えてるのですが、答えが出ません。 選択肢が二つあるのですが、頭で考えるとA,感情で考えるとBと言った具合で、ホント、足して2で割ったような仕事があればな~。と悩んでいます。 今まで皆さんも、入学、就職、転職、引越し、結婚等人生の選択、決断をされてきたと思います。 その時迷ったら、どんなことをしたり、考えたりして、決断してきましたか? みなさんの今までの経験をお聞かせいただければ幸いです。 ちなみに私は本を読んだり、人や家族と話したり、二つの仕事の比較表を作ったり、将来どうなりたいのか考えたりしています。(それでもなかなか決まらないのは頭の中で矛盾した希望があるからだと思うのですが…。) よろしくお願いします。

  • 進路を決定するときの自分の持ち方、決断力

    はじめまして。わたしはもうすぐで大学を卒業するのですが、まだ進路が決まっていません。就職活動も、今まで20社くらい回りましたが、内定をもらえたところは一つもありません。もともと留学や大学院に行く事も考えていたのですが、そこで自分が何を勉強したいか、極めたいか...を考えたときに、とても曖昧だったことから、今は就職するのもいいかもしれない、と就職活動を始めました。でもまた、今になって、すごく不安な気持ちと、本当にこれでいいのか、もしかしたら院に行ったほうが良かったのかもしれない...など、時々、気持ちが大きく揺れ動くことがあり、自分がどの方向に進んでいけばいいのか、見失ってしまいます。大学では英語を専攻していたので、海外で自分の英語力を試してみたいと思い、今年1年働いて、来年ワーキングホリデーに行こう、と思う事もあるし、学校で美術やデザインについて学びたい、とか、国際交流に携わる仕事もしてみたい...など、やりたい事を掘り出してみれば山のようにあります。今この方向に進むと、別の道はできなくなるんじゃないかとか、優柔不断になって前に進めない自分、弱気になってグラグラ担っている自分がいます。 今の自分には、決断する勇気や力がないし、決断したとしても、何かを失ってしまうのではないか、などと、自分のした決断について、また考え直したりする気がして、前に進めなくなっています。 自分のこれから進むべき進路選択について自信をもった決断を下せるにはどうしたらいいのでしょうか

  • 住宅購入に迷った時の決断について

    新居の契約直前になって、妻がもっといい物件があるかもと契約を延長したいと言い出して困っております。妻の迷う気持ちも分からないでもないですが、私自身は購入したいと思っております。人生最大の買い物に対して迷った際の皆さんの決断のきっかけは何ですか。是非教えてください。

  • 子どもへの判断力、決断力をつけるには

    私は、幼い頃から両親、祖母、親戚の者からとても愛されて育ちました。 進路も両親には事後報告、でもしかっり受け止め、応援してくれました。 自分に大変自信があり、何か重要なことを決める時も 後先考えずズバッ!と決断してきました。 結果、沢山失敗もしましたが「次は必ず成功してみせる!」と 常に前向きで生き生きとした日々を送っていました。 しかし、しかしながら、、、 子供が生まれてからはそれが180℃変わりました。 まるで判断力、決断力が無くなってしまったのです。 お稽古、幼稚園など幼い子はどうしても親の決めた進路に従わざるを得ない 時期があります。 いくつか選択肢があって、メリット、デメリット、子どもの思いなどなどを 考えてしまうと、答えを出すために考えてるのではなく 考えるために考えてるみたいな状況になってしまい、本当に困っています。 自分の事なら、どんな結果にせよ自分で責任を取れば済みますが 相手は子供ととはいえ、一人の人間です。 小学生の上の子の時も、色々あって途中で変更することも度々ありました。 どうしてこういう性格になってしまったのでしょうか? そして、子供の事で判断力や決断力をつけるにはどうしたら良いでしょうか? 皆さんのお知恵を貸してください。

  • 迷ったときの決断って何を参考にしますか?

    今,大学4年の学生です 就職活動で地元の企業に内定を1社もらいましたが, 本当にその企業に行ってもいいのか もっと院にいったらもっと大きい企業をねらえるかもしれない もう一度就職活動をリベンジしたい などと感じる一方, 卒業したいなという思いもあります 親や周りの人に相談してみましたが 結局決めるのは自分です. そこでいろんな人に意見を聞きたいと思い投稿しました みなさんは迷ったときどう決断していますか?