• 締切済み

ヤフーメッセでオフラインなのにオンラインになる!

カテゴリ違いかも知れませんが教えてください。 昨日からメッセにログインしていないのに、友達からはオンラインになっていてメッセージも送信できると言われました。自分で別のIDを作成してそのIDを見るとたしかにオンラインです。 怖くなったので、そのIDのパスワードを変更したのですが、現在もオンラインの状態が続きます。 これはいったいどういうことなのでしょうか? 設定で常にオンラインとかできるのですかね? ちなみにスパイウェア等の検索は行い特に異常ありませんでした。 どうかアドバイス御願いいたします。

みんなの回答

• saru_1234
回答No.2

No.1です. > ということは、現在は解消なされているのですか? 誤解させてしまったようですみません. システムメンテでどのようなことを行なったのかは知りませんが、 そのような不具合を解消したのだろうと、「私が勝手に思った」だけのことです。 メンテといえば、それまでに重大な障害や不具合を解消する為に行なうのですから。

• saru_1234
回答No.1

先日のシステムメンテの前には, 知人でその現象が見えましたが, まだあるのですね... 不正利用の可能性ですか? ないとは言えませんが,発見したら自分がログインすれば その他の接続がもしされていてもその場で切断されるので, そこでパスワード変更をされれば安心と思います. たんに表示の不具合という気がするのですが...

cocomonchi
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! >先日のシステムメンテの前には, >知人でその現象が見えましたが, >まだあるのですね... ということは、現在は解消なされているのですか? 他にも同様の症状がある方がおられて少しほっとしました。