• ベストアンサー

不気田くんのコトで…

aiko3の回答

  • ベストアンサー
  • aiko3
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

『不気田くん~鏡の国のアリス~』の2巻です。 2巻の中では1話目の“第7話「天使のラブソング」”という話です。 転校してきた不気田くんが青空ひばりちゃんを好きになり、口からカエルも出てきて、最後にひばりちゃんが屋上で自殺をしてしまうのでこれであっていると思います。

xxxginzixxx
質問者

お礼

ありがとうございます!!「天使のラブソング」でしたか。本当に助かりました(o^-^o)

関連するQ&A

  • フィギュアスケート番組のBGMに流れる少年?合唱の曲

    が何という曲か教えてください!! フィギュアスケート番組の途中で流れていたBGMの曲なのですが、 少年合唱団が歌っているような綺麗な歌声で歌っている曲です。 らーらーらーらーら・らーらーらーら~ら~らら~♪見たいな曲です・・。 雰囲気は天使っぽい感じです・・。 これくらいしか分からないのですが・・・。宜しくお願いいたします!

  • このマンガのタイトルを教えてください。

    情報はとても少なくて申し訳ないのですが。 十年位前、単行本で女性が背表紙にて巻を重ねるうちに服を脱いでいくというマンガがあったのですが、そのタイトルを教えてください。 出版元はわかりません。 その時点で単行本は七、八巻出ていました。 内容は覚えていません(背表紙がこんな感じなので多少えっちなのかもしれませんが)。思いつくタイトルだけでもいいのでおねがいします。

  • このマンガのタイトルを教えて下さい。

    ご覧くださいまして、ありがとうございます。 かなり昔のマンガなのですが、どうしてもタイトルが思い出せずに困っております。 単行本は、10巻以下だったと記憶しています。 内容は、小学校が舞台で、主人公がおてんばでおませな小学の4・5年生ぐらいの女の子。 (一人称が「おれ」?) 主人公の彼氏が、その小学校の生徒会長で、メガネをしていて小学6年生の男の子でした。 この二人は、ちょっとエッチな関係(確か、婚約者みたいな。)です。 あとマンガのタイトルに「天使」が入っていたと思います。 細かいストーリーなどは、忘れてしまいましたが・・・ 最終話は、主人公の女の子の卒業式で、かなりリアルな「天使の羽」を着けて卒業式に出ていました。 どうしても、もう一度読みたいので、宜しくお願い致します。

  • 天使の歌声!題名や歌手を知っている人いたら教えてください

    もう何年も前に聞いた曲なのです。 歌っているのは少女(か、ウィーン少年合唱団のような少年)二人で、ファルセットの綺麗な透き通った声です。 二人の掛け合いで、歌詞は一部しか聞き取れなかったのですが "can you hear the voices shinging there?" とか "I heard this song before my birth" と言っていたと思います。 "let me go under your wings"というのもあったと思うので、讃美歌かなーとも思うのですが・・・ まさに天使の歌声!という感じの曲です。 わかる方もしいらしたら是非お願いします。

  • ガラスの仮面 単行本未収録部分が読みたいです。

    小さい頃より愛読していたガラスの仮面を最近久々に読み返しました。 雑誌を立ち読みしたときには亜弓が目を悪くして ハミルさんといい感じになっていた記憶があるのですが、 最新刊である42巻には全くそのエピソードがなかったように思います。 それで色々Webで調べてみたところ、42巻が全くの書き下ろしだと知りました。 もちろん「早く次を書いてー!」という気持ちもあるのですが 私としてはこの単行本未収録内容が非常ーに読みたいです。 お金は少々かかってもかまわないですので 何か読める方法をご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただければと思います。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • タイトルと作者が思い出せないのです

    昔読んだ漫画本のことについてです。 詳細が思い出せなく、概要でしかないのですが、確か内容はこんな感じでした。  ○漂流されたか何かで船でタヒチ(…だったような気が)に辿りついた女の子  ○「タロイモ」という食べ物の名前が出てきた。 単行本で何巻かあったような気がするのですが、それも定かではありません。おそらく昭和54年前後に読んだと思われます。 これだけの内容で恐縮ですが、どなたかご存知の方がいらっしゃればと思い、質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。

  • 漫画のタイトルが思い出せません( ・ᴗ・̥̥̥

    ホラー漫画なのですが、 絵柄は、 ぬーべーみたいな感じの 普通の少年漫画系だったと思います。 そして登場人物は中学生か高校生の男女が中心だった記憶があります。 私が読んだのは、 単行本で、短編集みたいな感じでした。 覚えている内容は、レンタルしたビデオが呪われていた?ので、男の子がそれを捨てて、踏み潰す。(最後のコマで、ビデオから血が出ていた様な。。) あと、冷蔵庫か冷凍庫にバラバラの死体が入っていたという話もありました。ずっと昔に読んだので詳しくは覚えていないのですが。。 グロいし、怖かったけど面白かったのでまた読みたいです。 もしこれじゃないか?っていうのがありましたらよろしくお願いします!

  • あるホラー漫画が思い出せません。

    昔読んだホラー漫画で思い出せないものがあるので質問します。 覚えている手がかりは ・1巻の内容は数人で集まって怖い話をしていく、という話。 ・そのなかで覚えているのが、 カラオケに関する怖い話と、 ちょっとした悪戯心で友達の家からパズルピースを盗んでしまう。その後その友達が死んでしまうのだが、死体から目だけが見つからない。実はその盗んだパズルピースが友人の目の部分だった、という話。 ・4巻以上(もしくは4巻まで)は出ている。 ・「学校の怪談」の様な感じ。 以上です。 題名すら覚えていませんので、心当たりがありましたら、題名だけでもお教え頂ければ自力で検索等して探してみたいと思います。

  • この少女漫画のタイトルは?

    もう20年くらい前の作品になると思います; マーガレットとか、そういう雰囲気の漫画です。女子高生向けみたいな。 実は最終回しか覚えてないのですが。 主人公の女の子に、二人の男の子が居て どっちとも良い感じで、一体最後どっちとくっ付くか?という よくあるパターンの内容でした。 で、最後どっちともくっついてしまうという衝撃的な最後だったのです。 最後、その3人と野外ピクニックみたいなのをしてたと思います。 3人でキスしてたような。 背景に、何か門があったような気がしますが、これは勘違いかも。 単行本で、何巻か出てたと思います(一巻だけとか、一話完結とかではない) なかなか面白かったと思います。 情報はこれだけです。かなり少ないですが; ピンと来た方教えて下さい。 よろしくお願いします

  • これらの漫画のタイトル、わかりませんか?

    いつも本当に大変お世話になっています。 以前読んだ漫画がもう一回読みたいのですが、タイトルがわかりません。 1…ホラー系でした。自分の顔が大きな風船になって空を飛んでるんです。それも一人の人ではなくて住民全部の顔…って感じだったと思います。気味悪がってその風船を割ったら、その風船の顔をした人も死んでしまうという話でした。 2…ホラー系です。ある一部分くらいしか覚えていないのですが、手首に赤い糸ができるんです。切っても切れない糸だった気がします。 3…多分…少年サンデーやマガジン…それ系だったと思います。女の子二人がいて親友みたいな感じでした。ある日その一人の子がいじめられます。もう一人の子は助けようとするんですが、お弁当に虫を入れられたりと脅されます。そして結局、いじめられていた女の子が電車(?)に飛び込んで自殺してしまう…という話だったような気がします。 上の3つのうち、1つでも心当たりのある方は教えてくれたら嬉しいです。 短編だった気がするので、収録されている単行本の名前と作者名も教えて欲しいです。 どうぞよろしくお願いします