• 締切済み

「からすうり」を植えてみたい

「からすうり」は黄色い実がなるものと思っていましたが、これは「黄からすうり」なるもので、本当は赤い(橙?)実だと知りました。 赤い実のなる「からすうり」は私の住む近くにはありません。植えてみたいのですが、どうすれば種が入手出来るでしょう。

• nkz
  • お礼率54% (65/119)

みんなの回答

noname#7627
noname#7627
回答No.1

私の住んでいる地域は生花店にカラスウリが売られていることがあります。  実が赤くフラワーアレンジメント等に使えるので最近栽培された物が売っています。  フラワーアレンジメントの展覧会等などがあったら、行ってみてはいかがでしょうか?親切な方だと譲ってくれたり、売っている場所を案内してくださる方もいらっしゃいます。(私も譲ったり、案内したことがあります。(^^ゞ)  以外に住宅地の雑木林にも赤い実を付けていることが多いのでこれから是非、秋の景色を見ながら、探してみてもいいかも知れませんね。(^^)  もう一つは少し大変ですが、お近くの植物園や、市町村の緑地課や農林課にかけずらいですか聞いてみてはどうでしょう?プロや愛好家が多いですし…。  なかなか地域によって見つけるのは大変だと思いますが頑張って下さい。

nkz
質問者

お礼

観賞用に栽培されているとは知りませんでした。 私にとって有益な情報を提供して下さり、ありがとうございました。