• ベストアンサー

アメリカの携帯電話で日本にメールを送りたい

私はいま、3ヶ月間の長期出張でアメリカに来ていますが、会社のPCを外に持ち出すことができない関係で休みの日に日本と気軽に連絡が取れずに困っています。こちらで借りている携帯電話で日本とメールの送受信ができないものでしょうか? できれば日本語のメールを使いたいのですが、そういったWEBサービスがあったら教えてください。 ちなみに、私が借りている計帯電話はCingularでMOTORORA製の比較的新しい携帯電話です。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんばんわ 私はニューヨークに出張で来ているものなのですが会社の人に教えてもらったフリップという携帯で使う日本語サイトを使っています。設定をすると日本で使っている会社のメールとかもこっちの携帯でみれるのでとても重宝しています。とりあえず無料みたいなので質問者様も試してみては如何でしょうか?

参考URL:
http://www.myflip.net/

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちわ 確か日系の情報雑誌にそのようなサービスを提供している広告がのっていたような。。 うるおぼえですみません!